2017年7月4日火曜日

『KOSE 米肌』シリーズで白さを保つ!? アンバサダープログラムでモニター中♪


 

毎度どうもっ! 夏になるとほんの少しの日差しでも真っ黒に日焼けしてしまう管理人です!

色白は七難隠すと昔からいわれているけれど、本当に色の白い人はうらやましい。それは子どもの頃からずっと憧れていましたよ。冬は浅黒く、夏は真っ黒でしたからねっ!

もともと黒いこともあり、若い頃に日焼け対策を全然してこなかったワタクシ。最も影響を受けやすい頬のあたりにはたくさんのシミができております。

本格的にシミを消すにはレーザーとかフラッシュなんとかをやるしかないんでしょうけれど、全体的な白さを保つなら……と、藁にもすがる思いで申し込んだ、「美白は継続!!しっかりお手入れレポーター」。当選しまして届きましたよっ!

……っていっても、2カ月近く前なのですが。

さて、ずぼらなわたしは特にパックをしたりすることなく、いつもどおりの使いかたを続けております。あと、検証のため、手の甲にもペタペタと塗布しております。

それがこちら。白熱灯(実際には白熱灯の色をしたLED)の明かりのもとなので、多少黄色くなっていますが。無加工です。iPhone 6sで、どこにピントや明るさを合わせるわけでもなく、無調整で撮影しました。
こちらは腕も一緒に。

日焼け止めクリームを、思い出したときに使う程度のため、手の甲には日差しが降り注ぎまくりなんだけど、このぐらいで済んでいます。今の時期、雨が降りやすい梅雨時とはいえ、今年は晴れた日が多かったから、まあ、お察しですよね。
もちろん、黒かったものが白くなるとは言わないけれど、真っ黒になるのは防いでいるんじゃないかしら、というのが実感。

あと、今から4年前の6月の写真が、Googleフォトの仕様で表示されていたんだけど、ちょっと驚いたことがある。それは、シミが多少薄くなっていたということ。あと、肌のキメが細かくなっている、ということ。

年を取ってくれば、当然毛穴はどんどん緩んでくるんだけれど、米肌オンリーにしてから2年ほど……と思ったら、実はまだ1年3カ月なのね。肌質はかなり良くなった。
4年前。ちなみに、左側がワタクシ

もっとちゃんと検証したいなぁ。でも、ズボラだからなぁ(実は、夜寝るときに化粧を落としていない)。

これを機に、真面目にお肌と向き合いましょうかね! ……………と思うのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿