2021年9月30日木曜日

ローソンのマチカフェに見られたちょっとした進歩! 注ぎやす〜い♪

毎度どうも! コーヒーをこよなく愛する管理人です! って言っても、銘柄とかあまり気にしないんだけどね!

コロナ禍になる前は、原稿を書くためにゆっくりしたい、とのことでスタバ以外のカフェでコーヒーとフードを頼んだりしていたけど、今はそんなことがなかなかできない状況。それでも出先でコーヒーを飲みたい! という場合、缶コーヒーよりマクドナルドやコンビニコーヒーを買うことが多めです。

だって、一応、淹れたてだし、価格が安い場合もあるから、全体的に見てお得なんですもの。

で!

先日、久しぶりにローソンでマチカフェのアイスコーヒーを注文してみた。

紙コップなのがいただけないけど、まあいいでしょう。

あと、セブンイレブンと違って、ローソンでは「レギュラー」「ラージ」という区分ではないのね。「S」「M」「L」サイズになっていることを知らず、「普通ので」と言ったら、Mサイズ150円なりでした。無知って恥ずかしい。

で!

アイスコーヒーを飲むときには、必ずガムシロップとコーヒーフレッシュを使うんだけど……ガムシロップのポーションの形が……三角になっている!

なにこれ、注ぎやすいんですけど!

いつから、この形になったのでしょうね。

地味に改良されていて「素晴らしい……」と口から言葉が出てしまった夜なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿