2015年1月18日日曜日

『ガリガリ君 リッチ いちご大福』を食べてみた

どうも!雪見だいふくが大好きで大好きで仕方のない管理人です!

あれが高校生くらいの時に世に出てから毎年冬になると必ず食べていて、販売されていなかった数年間は本当に辛かった……だから、復活した時には、ガッツポーズしたものです。

で!

何を血迷ったか、セブン-イレブンで『ガリガリ君 リッチ いちご大福』というのが120円で売られていたので、「近いのか?近いのか?あの味に近いのか?」とワクワクしながら買って食べてみた。

外側は「もちもちアイス」。中には「つぶあん」と「イチゴ果汁使用アイス」とある。高まる期待。
うっすらと、イチゴのピンク色が見える。

食べてみると、つぶあんとイチゴ果汁使用アイスは確かに美味しかった。本当にあんこだったし、イチゴの酸味もしっかりしていた。

けど、外側のアイスが、あんまり餅っぽくなかった。あ、味は、それっぽいんだけどね。

もちもち感を期待していたためか、そこがちょっとマイナス。

なので、次からは大人しく、雪見だいふくを買うことにします。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿