2015年12月12日土曜日

『プレミアムボス』がおまけでもらえる、『Shibuya City Lounge』に行ってきた!


どうも~! おしゃれとは対極の位置をがっつり占めている管理人ですっ! 渋谷、原宿、六本木は完全にアウェー!!!

とはいえ、イベントがあれば行ってしまうあたり、それほど確立されていないアイデンティティw

どさくさに紛れて、渋谷ロフト2階にある『Shibuya City Lounge』に行ってみましたよヽ(´∇` )ノ

到着すると、そこには見覚えのあまりない缶コーヒーがずらり。

「ん? BOSS?」

あ、別に自分のボスがそこにいたわけじゃなくて。って、ボスって誰。

並んでいたのは2015年3月に発売された「プレミアムボス ブラック」と「プレミアムボス 微糖」。「ボス シルキーブラック」は割と見かけるんだけど、プレミアムボス ブラックはあまり記憶に無い。

ちなみに、家でコーヒー飲むとき、インスタントなら牛乳入れて、レギュラーコーヒーならブラック。外食のときならたいてい砂糖もミルクも入れちゃう。まあ、デザート代わりですな。

でも、缶コーヒーの場合はブラック以外買わない。理由は……あ、察してw

とはいえ、ブラックだとコーヒーそのものの品質の善し悪しが出るから、各社ともに苦戦しているのではないかと思ってしまうのよね〜。誤魔化し効かないしね〜。素人考えかしらね〜。ブラックの缶コーヒーだと『Roots』が好きなんだけど、販売元のJTが清涼飲料水事業から撤退しちゃったから、もう飲めないし。

で!

その缶のボトルコーヒー プレミアムボスが並び、テーブル上のペーパーランチョンマットまでプレミアムボス仕様、というShibuya City Loungeは、実は現在、期間限定で「プレミアムボスカフェ」なのであります。なるほど。
缶コーヒーはここまで進化した!“プレミアム”感あふれる「プレミアムボス カフェ」がShibuya City LoungeにOPEN【12/4~1/4まで】12月4日(金)~1月4日(月)まで、サントリー「プレミアムボス」の味わいを堪能で...
Posted by Shibuya City Lounge on 2015年12月3日
まずは駆けつけ一杯ってことで、ジン・リッキーを。
奥に見えているのは、タコのマリネとサラダ。マリネはしっかりと味が染みていて美味でした。
それから、たっぷり野菜のチーズフォンデュ。キャベツは甘かったので、チーズ無しでもいけちゃいましたけどね。
「肉食え、肉」ってなわけで、ローストビーフとフライドポテト。塩味加減が絶妙で、もぐもぐといただいてしまった。それと、フライドポテト(?)もガーリックが効いていて、これまた美味。



はいはいはいはい、フワトロの明太オムライスですよ〜。

ちなみに、上記メニューは通常メニューなので、いつ行っても食べられます♪
こちらは特別仕様のスイーツ……もとい、スウィーツ盛り合わせ。“特別仕様”とはいえ、ひとつひとつのものはいつでも注文できる模様。下の写真の手前に写っているのは「カタラーナ」というものらしく、ほっぺが落ちそうなほど美味しかった。クレームブリュレの、カラメルの層が分厚くなったような、そんなものをイメージしてもらえればいいのではないか、と。

ひんやりとしたカスタードの上に、分厚いパリッパリのカラメルの層がのっていて、とろ~りとカリッが絶妙なハーモニーでしたん。

店内もよく見るとボス仕様。
ブログにアップしようとか、全く考えていなかったので、もっとちゃんと写真を撮っておけばよかった、と後悔。

たまたまこの日は小池龍平氏によるジャズライブもやっていて、オトナ気分をさらに盛り上げてくれていました。

そんなプレミアムボスカフェは12月4日に始まったばかり。期間中はボスに合わせたメニューが提供されたり、プレミアムボス ブラックまたはプレミアムボス 微糖いずれかが無料でもらえたりとかするので、年末の買い物にちょっぴり疲れたら、癒されるのにちょうどいいかも。

この限定イベントは2016年1月4日まで、とのことなのでもう一回行きたいなぁ……と思ってしまったのでした。

あ、そんな、決して缶コーヒー目当てとかそんなことは……っっっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿