2016年9月22日木曜日

『ポケモン GO Plus』が届いたので設定してみた!

どうも〜。ポケモン世代ではない管理人です! 「何で『進化』やねん。『成長』もしくは『変態』やろっ!」とツッコミを入れつつ横目で眺めていたクチです。

とはいえ。

ゲームとなるとまた別(←わがまま)。コレクター心がうずくうずく。

そんなわけで、ポケモンGOをサブ端末にインストールして出かけるときにはポケストップをクルクル回し、ゲットしたアイテムで出現したポケモンをちょこちょこと捕まえるというスタイルでプレイ。気づけばレベルは24になってた。仕事の行き帰りにやってるくらいなのにね。

そんな中、スマホの画面を見ずにポケストップが回せ、しかもポケモンが出現したらボールを投げてゲットできる(かも)というアイテム『ポケモン GO Plus』がリアル端末として発売される、というのでポチッとな。

ちなみに、『ポケモン GO Plus』は発売日がアナウンスされたものの予約販売はなし。そのため販売開始時には一斉にAmazonやポケモンセンターオンラインへのアクセスが集中したとかなんとか。

Amazonでは早々に売り切れてテンバイヤーが倍以上の値段で売りに出してたりしてね。
税込3780円なのにね
Twitterでも「買えなかった!」という嘆きが見られていたけど、実はポケモンセンターオンラインでは在庫があってまだ買える状態だった。もちろん、当日リアルショップに行くよりは手に入るのに時間がかかってしまったんだけどね。


まさかの梱包テープが……!!!

16日にポチってから、まだかまだかと待ち続けて到着したのが21日。佐川急便のお兄ちゃんが届けてくれました。しかも2つ。相方も注文していたからね。

無造作に開けようと思ったら、梱包テープがなんとピカチュウ! かわええ(*´ω`*)
黄色いベースに白のシルエットで走るピカチュウ
納品書まで♪
大きめの箱の中にはこんな感じでちんまりと。ほぼ、緩衝材。

「早期購入者特典」のクリアステッカーも入っていたんだけど、これ、使えないよなぁ〜。もったいなくて。

本体のパッケージはこんな感じ。


同封物一覧。

接続はBluetooth。初回ならアプリからGO

さて、早速パカっと開けまして、専用バンドと合体させます。
パカッ
カチッ
あとは、コイン電池の裏に貼り付いている絶縁体のシートを引き抜いてスマホのポケモン GOを起動。設定から接続していきます。
設定していくよ〜

 途中、なぜか2つも表示されて「あれ?」と思ったけど、これは相方のも表示されてしまってたからのよう。2人同時にやるからこんなことにw

どちらが自分のか分からないけど、とにかく早くつなげたいから1つ選んでタップ。接続処理中はこんな感じで白い弧がぐるぐると回ります。

接続が完了すると、「使用可能なデバイス」のところにこのような表示が。接続解除は右側のイジェクトボタンを使います。

アプリからの設定がうまくいかない場合はOSのBluetooth接続設定を開いてみるといいかも。ポケモン GO Plusのボタンを5秒ほど長押ししてから、ほかのBluetooth機器のようにペアリング。それからアプリに戻って接続してあげましょう。

で、こんな感じで捕まえられます。

これは捗るw

ポケモン GO Plusでゲットしている最中の画面と一緒の動画はこちら。

意外と捕まる♪

画面を点灯させていなくていいので、バッテリーのもちも多少良くなるかも。サクサク歩いてダイエットも捗りそうですなw

0 件のコメント:

コメントを投稿