2018年8月11日土曜日

もう食べた? 『リルリルフェアリル』の初コラボベーグル――AFFIDAMENTO BAGEL


毎度どうも! 炭水化物大好きな管理人です! パンが好きすぎて、パン屋でバイトしていたくらいですからねっ♪

さて、昨年(2017年)10月に、ペネロペとしてははじめてのコラボベーグルを出したAFFIDAMENTO BAGELが、今度は『リルリルフェアリル』の“初”も成し遂げましたよ。

ニュースリリース→キャラクター「リルリルフェアリル」とのコラボベーグル 8月4日発売

『リルリルフェアリル』って?

大きなお友だちは知っているかもしれないけど、リルリルフェアリルについてざっくり説明すると
・サンリオ×セガトイズのコラボキャラクター
・発表は2015年末
・アニメ放送は2016年2月に開始、現在は第3期を放送中
・キャラクターは“フェアリル”と呼ばれる妖精
・花、昆虫、魚、星、天候など自然界に存在するものが妖精のモチーフ
・フェアリルシードから生まれ、すぐに子どもの姿に変化する
・生まれながらに“フェアリルキー”という未知の世界への扉を開ける鍵を持っているが、どこに通じるかは本人にもわからない。また、扉をくぐるたびに成長していける

とにかく、アニメはめっちゃ可愛いです。

選ばれたのは“りっぷ”と“スピカ”!

キャラクターの多いリルリルフェアリルですが、主人公はチューリップのフェアリル“りっぷ”。あ、「りっぷ」ってチューリップの「リップ」か。

ということもあり、今回のコラボベーグルにラインナップされたのも、まずはりっぷ。そして、星のフェアリル“スピカ”。
カワ(・∀・)イイ!!
まずはパッケージの上からりっぷベーグル。
同じくパッケージの上からスピカベーグル。
裏面。
材料が、ごくシンプルなのがわかりますね。

そもそも、AFFIDAMENTO BAGELで製造・販売しているベーグルは、どれも国産小麦「ゆめちから」と天然酵母「白神こだま酵母」を使用。卵やバターを一切使っていないため、カロリーも控えめ。乳製品を使っていない商品も半数あるため、牛乳アレルギーの人でも安心して食べられます。



ピーチ&マンゴーのりっぷベーグル

実食していきますよ♪

届いた当日に食べることができなかったので、冷凍保存しておいたものを冷蔵庫でゆっくり解凍。横半分に切って、トーストしましたよ。
トーストしてみた
一口かじってみたところ、優しい甘みが口中に広がりました。その正体は、このつぶつぶ。ピーチとマンゴー。
りっぷベーグルは、「フラワーの妖精である『りっぷ』をイメージしたお花形のベーグル。優しい心や愛らしさをマンゴーとピーチの甘さで表現しています」とのこと。

ベーグルとしては珍しい花の形だし、小さな女の子でも喜んで食べてくれそうです。

甘みがあるので、すばやく脳にエネルギーを補給してくれそう(なイメージ)だから、大人の朝食にもいいかもしれませんね。

カシス&プルーベリーのスピカベーグル

お次はスピカをイメージしたベーグル。
こちらは、 りっぷベーグルに比べると、小麦本来の味をより感じさせてくれる仕上がりに。ゆめちらの甘さの中に、ときどきやってくるカシスの酸味。
スピカベーグルは、゜流れ星でみんなの願いを叶えてくれる『スピカ』をイメージしたベーグル。イメージカラーである紫を、星が流れたような3色の線で表現しています」とのことでした。

この紫は、紫芋パウダーを使ったもの。天然素材で、ここまでキレイに表現できるんですね~。職場のランチに持参したら、ちょっとした話題のきっかけになりそうです。

ベーグルはいいぞ

実を言うと、ずっとベーグルとは無縁な生活をしていた。ベーグルなんておしゃれで意識高い人の食べ物っていうイメージがあったから近寄りづらかったのよね~。

そんなわけで、はじめて食べたのがなんと6年前のこと。食べた印象は「しっかりとした食べ物だなぁ」という(笑)。パンと違って硬いからね。

でも、噛めば噛むほど味がしてくるところに、それまでよく食べていた玄米に似たものを感じ、「積極的に買いに行くぞ!」とまではいかなくても、出先で売っていれば必ず買って帰るほどにはハマりました。

噛みごたえがあるし、よく噛まないと食べられないから食べる量を抑えられるし、腹持ちはいいし、子どもにとっては咀嚼する練習にもなるし、ベーグルはいろんな人にオススメできる炭水化物だと、個人的には感じています。

そして、食べるならやっぱりおいしいほうがいい。もしはじめて食べたベーグルが、ちょっと「アレ」だと、「こんなものなのか」となってしまうし。

AFFIDAMENTO BAGELにはオンラインストアもあるので、リルリルフェアリルベーグルが気になる人は、覗いてみては?

AFFIDAMENTO BAGEL ONLINE STORE

リアルショップは京王線や小田急線の多摩センター駅近くにあるので、スタッフの話を聴きながら選ぶのも良いかもですね。サンリオピューロランドに行く前に買い物をする、というのもありかも(帰りでは多分間に合わないw)。

AFFIDAMENTO BAGEL
住所:東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F
TEL:042-400-5287
営業時間:9:00-18:00

ベーグルはいいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿