2023年3月6日月曜日

高級スマホ「AQUOS R7」を1円×24カ月の本体代でゲット(?)

 毎度どうもっ! スマホ芸人の管理人です! 芸人じゃないけどね!

毎年新しいスマホが出るけれども、そうそう買えるはずもなく。とはいえ、フラッグシップモデルが気になるわけですよ。

ちなみに、2月初旬に気になっていたのは、Galaxy S23 UltraとAQUOS R7。AQUOS R7は、出たときからずっと気になっていたし、Galaxy S23 Ultraは「出るだろうなぁ」から「出た〜! 欲しい!」という感じで、どちらも欲しいどMaxだった。もっとも、Galaxy S23 Ultraは、発売日すらアナウンスまだだけど。

AQUOSは、「Sense7でもいいかなぁ〜。でも、Sense 5G買っちゃって、動作がもっさりしていて残念だったからなぁ〜。でも、これなら手が届くんだよなぁ〜」などと思っていたら、出会ってしまったのですよ。AQUOS R7のたたき売り現場に。

たまたま出かけた先で、Y!mobileの出張販売をしていて、表には出ていなかったけど、AQUOS R7が、トクするプログラム適用で24カ月1円(本体代)だという。25カ月目からは3945円くらいの月額になってしまうけど、2年間、月々1円でレンタルできるぅ〜と思えば安い。

たまたま楽天モバイル回線をどこかに移さなくちゃなぁと思っていたタイミングでもあるし、毎月の支払額がほぼ変わらないのに高級スマホを使えるのか〜と思ったら、カウンター席に座っていた。

なお、当然、条件があって、新規契約orMNPであること、持込端末保証(715円/月)とスマートフォンセキュリティパック(660円/月)を付帯することなど。これらオプションは、翌日に解約してもいい、とのことなので、プラン利用料とスマホ代1円で運用できる。しかも、ソフトバンク 光に加入しているから最大で1188円の割引がかかる。こりゃ、楽天モバイルのときより運用費を抑えられるかも〜。

24円レンタル的なAQUOS R7 シルバー
24円レンタル的なAQUOS R7 シルバー

目玉がかっこよい

契約中、呼び子をしていたお兄さんが、そっと脇に座り込んで「もう一台、欲しくないですか?」という悪魔のささやきをしてきた。どうやら本来のY!mobileスマホで契約した体で、SoftBankのAQUOS R7を格安販売する、という手法らしい。

で!

その「本来のY!mobileスマホ」というのが、Libero 5G IIIで、それを36カ月1円、合計36円でくれるというのだ。

「ええ、欲しいです」と即答していた。

Libero 5G III。「欲しいか」と聞かれれば、そりゃ欲しいでしょ

こちらはレンズがたくさんあるのが特徴的

そんなわけで、1日で回線ありのスマホと回線なしのスマホの2台を手に入れて、ホクホクしてしまった管理人。AQUOS R7で猫の写真撮りまくりの、Libero 5G IIIをバイク用ナビに使いまくりの、楽しいスマホライフが再開したのでした。

家が散らかっていても、ボケで目立たないw

……Pixel 7 Proも安くならないかなぁ……。


ケースはこちらのものを購入

0 件のコメント:

コメントを投稿