2014年1月25日土曜日

あの『ピーターラビット』シリーズがなんと100円から買える!(ただし英語だけどね)

もふもふ好きの管理人ですっ!げっ歯類は苦手です!

子どもの頃、うさぎに噛まれたからなんですけどね。

とはいえ、うさぎもふを見ているのはかなり好き。そして、大人になってからは、本来、うさぎたちはそれほど噛む生き物ではない、というのも分かったし。

さてさて、ビアトリクス・ポターさんの「ピーターラビット」ですよ。昔、キューピーのコマーシャルに使われていたりもしましたよね〜。可愛いですよね〜。

というわけで、昔、ハードカバーの絵本セットを購入したことも。
自分にしては、結構高かったのですよね〜。でも、とても可愛らしかったので、購入当初は毎日のように眺めていたような。

いつかそのうち続きも買いたいなぁ〜と思っていたら、これですよ、これ。
【新シリーズ】ピーターラビットの絵本、電子書籍『The PeterRabbit Series』(1~9)が、Kindleストアにて配信開始!! 誰もが知る懐かしの物語は必見です!
おお、遂に電子書籍化かぁ〜と思い、さっそくAmazonを見に行ったら…何と、1〜3巻が100円じゃあないですかっ!
ちょっともう、買っちゃいましたよ。そしたら英語でしたよ。構いませんよ。

だって、絵を楽しみたいんですもの。

ちなみに、探せばもっと安いピーターラビットシリーズの電子絵本もあるみたい。ここで紹介したのはゴマブックスが出版元なんだけど、当のゴマブックスのサイトでは1点700円が定価になってますな。発売開始記念キャンペーンみたいなものなんでしょうかね。

Kindle本だから、iPadの大きな画面で楽しめるし。細部までイラストを楽しめて、もう大興奮!

いい時代になったものだなぁ……(´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿