2014年9月1日月曜日

こだわり男子御用達!なセレクトショップ「ASTRONOMY」が高円寺にオープンしたって!


何ヶ月ぶり?の更新になってしまいました、お久しぶりの管理人です!

書かないとダメねー。文章を書けなくなってきてしまいますん。あ、一応、仕事では書いたりしているんだけど、そこはほら、自由じゃないって言うか?好きに書けないって言うか?仕事で好き勝手に書くわけにはいかないですからねー。思うままに書かないと、いつの間にか書けなくなっちゃうっていうか。

それはそうと、8月29日、JR高円寺駅近くにメンズセレクトショップ「ASTRONOMY」がオープンしましたん。出店したのは株式会社SEETHELIGHT(シーザライト)。1976年にジーンズショップとしてオープンした「BRANCO」がいろいろなプロジェクトを経て、2012年に生まれ変わった……でOK?

え?知らない?

はい、わたしも29日まで知りませんでした。

でも、根強いファンがいるらしく、まあ、その辺の話はこの記事の後でまた。

さて、オープンする、ということで、店舗アドバイザーの1人であり知り合いでもあるyonaxdesignの代表(?)からFacebookを通じてオープニング・レセプションのお誘いが。

ううー、19:00からか……仕事が終っていない時間だ……と思いつつ、ついつい「参加」をポチッ。案の定、到着したのが20:45でしたが。フードは既になく、ドリンクをちびちび頂いてお腹を満たしたりとか。でもまあ、終了間際でも行けただけよしとするか……と思って、内気で無口で人見知りなわたしは、人の輪に入れず、皆さんの話を聞くともなしに聞いていたりして。

そこで分かったのは、さっきも触れた「根強いファンがいる」っていうこと。40代くらいの男性が、店長に挨拶をしていたんだけど、どれくらいここの製品が好きか、ということを嬉しそうに7分くらい語っていましたよ。

聞けば、ここで販売しているシャツを5枚以上持っているらしい。特徴は、というと、表向きは何の変哲もない様なシャツだけど、襟の裏に小花が散りばめられているらしい。彼は持っていないらしいけど、そのほか迷彩柄とかもあるとかとか。

ちょっとそれを見てみたいと思い、サイトで探してみたけど、一口に「シャツ」といっても扱っているアイテムの量が半端ない!長袖を全部確認したところ、それらしいのが見つからず。。。社員の方、このブログを見ていて、「あ、きっとあれだ!」と思い当たったら、ぜひともコメントくださいませ。

目的のものは見つからなかったけど、ECショップ内を巡回してみたところ、パッと見はオーソドックスなデザインで長く着られる、でも実は仕掛けがあったり機能性も追求してたりするんだよ♪というなかなかの品揃えですな。

「すてき!」と思っても、プレゼントする相手とかいるわけではありませんが。

というか、メンズ服、好きなので、自分で着ちゃうし。品質が良く、品も良く、シンプルかつオーソドックスで流行り廃りのなさそうなメンズセレクトショップは、買い物しなくても見ていたくなるという変態ぶり。サイズさえ合えばメンズのシャツにネクタイとかも平気で身に着けて仕事に行ってしまったり。残念ながら、パンツはおしりの大きさがあるからどうしても穿けないですけどね。

ショップの広さはわずか10坪というものなので、置いてあるアイテムは少ないんだけど、取り寄せとかしてもらえたら便利ですよね〜。試着してみないと分からなかったりするでしょうし。
同じアイテムでもバリエーションが豊富
シンプル!シンプル!
これは…なんだろう…
この日は結局夜遅く、22:30くらいまで大勢の人が開店をお祝いしていました。人気ですなぁ。
場所は杉並区高円寺北2-3-11。オープンしている曜日は「要問合せ」とのことだけど、どうやら月・火はお休みらしいです。って、聞くともなしに聞いていたときに店長がおっしゃってました。


お店に行けない人は、ECサイトを覗くと良いと思います〜。雰囲気だけでも味わえますよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿