2015年5月20日水曜日

Galaxy S6 edgeとレッドブル・エアレース!スマホなのに動画クオリティがすごい!

どうも!あちこちに出没している管理人です!

5月9日からGalaxyアンバサダープログラムの企画で「Galaxy S6 edge モニター」に参加中。なかなか忙しくて、いろんなことにチャレンジする時間や機会がなく、「うーん、うーん」と唸っていたところ、Galaxy S6 edgeの性能を「これでもかっ!」というくらい試せる機会がやってきました!

それがこちら、「レッドブル・エアレース」。そう、幕張海浜公園で5月16日〜17日に開催されたあれです。あれじゃ分からないよね、あれじゃ。

世界各国で開催されていて、「世界トップクラスの飛行技術を持つパイロット達が、最高時速370km、最大重力10Gの中、高さ25mのパイロン(エアゲート)で構成されたスラロームコースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過してタイムを競う、三次元で繰り広げられるエアレース」とのこと。

昔良くYouTubeなどで見たあれを生で観戦できるとのこと。まさかのお誘いで17日、つまり決勝の日にいそいそと出かけることに。

前日の曇ったり雨が降ったりの天気が嘘のように晴れ、じりじりと日差しが照りつけるほど。

でも、一旦会場入りしてしまえば、海風が心地よく、なかなかよい感じ。
人、人、人……
なんでも、2日間で延べ12万人集まったとか集まらなかったとか。

さて、こんなにも良い天気だと、ディスプレイが見えづらくなるというのが困りもの。iPhoneではこんな時、比べ物にすらならないので、今回は『Xperia Z3 SOL26』との比較でお送りしましょう。
SpeedTest中
Twitter中
ディスプレイが汚れているのがちょっとアレなんだけど、見え方がかなり違う。ちなみに、どちらも設定は「オート」。

このくらいの晴天下で、写真を撮るときに困るのが、ディスプレイが見えなくて「どこを切り取っているのか分からない」ということ。でも、このGalaxy S6 edgeであれば、そういう心配はなさそう。

そのおかげで、こんな動画も撮れちゃったりする。


レース中の飛行機を撮るのが初めてのため、ちょっとご容赦いただきたいけど、2つ目のものなどは、パイロンが切れてしまった瞬間までしっかり捉えられている。スマホで!


最後辺りはだいぶコツがつかめてきたので、望遠倍率を上げても、機影を何とか捉えられたかなぁ。そして、一番最後の動画はレスキュー演習。ちょっと長いので「ああ、こんなに倍率上げても見られるのね〜」くらいに見てくだされば。

「テスト」にしてはちょっと過酷な場面だけど、「edgeでも、ここまでできるぞ!」というのがお分かりいただけたのではないでしょうか?

もっとも、防水・防塵対応していないということなので、かなりヒヤヒヤしながらのテストだったんだけど^^;

Samsungさん!ぜひともタフネススマホをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿