2017年9月11日月曜日

これでお腹スッキリ? 『オールブラン オリゴグラノラ』の先行モニターに当選して試してみた!


毎度どうもっ! 万年ダイエッターの管理人です! 年をとると痩せにくいですね、ほんとですね、そうですね!

まあまあまあまあまだわたしの場合はそれほどでもないんだけど、人によっては腸の活動が不活発になってしまい、体臭だとか体重だとかの増加につながる人もいるらしい。

いや、わたしの場合は違いますよ?

自分なりに、朝食は工夫していて、最近では手作りパンを食べるようにしている。これだと、バターやジャム、チーズなどといったカロリーの高いものをつけずに食べられるし、何より何が入っているか把握できる。脂肪分も減らして作れるし。

だがしか~し! 一向に体重が減らないのよ!

というわけで、オールブランアンバサダープログラムで、新製品『オールブラン オリゴグラノラ』の先行モニターを募集していたので申し込んでみた。そして当たった。早速食べてみた!(もちろん、翌日の朝にね)
オールブランなので、食物繊維が豊富なのは当たり前。ここに「オリゴ糖」が追加されたのがこの製品、というわけですな。あとビフィズス菌も添加されている。

『オールブランフルーツミックス』や『オールブランブランフレーク』は以前から好きで食べていたんだけど、今回のこれはどうなんでしょうかね?

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまったのだけれど、既存の『フルーツミックス』との見た目の違いは“塊の小ささ”。そして、食感は、よりサクサク感が増した印象。そして甘さ控えめ。人によっては甘いほうがいいのかもしれないけど、わたしはこれぐらいがちょうどいいかなぁと感じた。

あと、塊が小さくなったので、なんというか朝食を摂っているというより、グラノラバーを食べているような、つまりはお菓子を食べているようなそんな気分。

が!

それとは裏腹に、腹持ちがいい、腹持ちがいい。以前の製品よりだんぜん腹持ちがいいし、食べているときもやたらと満足感(満腹感?)がある。これは想像なんだけど、甘さが控えめになった分、味わいを得るためによく噛むようになったからかなぁと。

気になるダイエット効果は?

オールブランオリゴグラノラ生活を一週間も継続できていないので、はっきりいってしまえば、体重は減っていません!

ただ、出るものは出ますw翌々日あたりから効果か出てきましたね、わたしの場合は。

1カ月とかずっと続けていれば、お腹の中だけでなく外周もスッキリするのでは!?

あと、レシピブックが付属していて、以前の『フルーツミックス』だと塊が大きくてできなかったようなことができるような感じ。
料理とかデザート作りにかなり活用できそうなのですよ。今度買ってきたら、アレンジに挑戦してみたいところですな。

あ、そうそう、「よく噛む」と書いたけれども、『オールブランオリゴグラノラ』は牛乳やヨーグルトと合わせて食べるのがおすすめ。実は、シリアルがふやけるのがいやで、いつも牛乳などをかけて食べないんだけど、この製品はふやけにくい。あくまでもほかのシリアルに比べるとという感覚なんだけど。なので、アレンジもしやすいのかなぁと。

近いうちに、アレンジレシピに載っているのを参考にした何かを作ってみますね♪需要はないかもしれないけど!

買うならこの量でしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿