2013年5月2日木曜日

【カラコン】チバビジョン フレッシュルックデイリーズ グリーン

キラキラ女子の皆さんお待たせしました。しゃべる爬虫類です!

そう、あれは今から20年近く前…カラコンが出始めた頃…グリーンのカラコンを着けたわたしに、友人(男性)からこんなハガキが…

「久しぶりに会ったら、目が緑でびっくりしました。でも僕は、しゃべる爬虫類がいてもいいんじゃないかと思います」

ええ多分、目が緑でなくとも、爬虫類だと思いますけどね。緑になったことで、より一層それらしさが増したのでしょう。そんなわけで、パーソンカラーのグリーンのカラコンを色々と試しまくっていますよ♪

当時使っていたのは、彩色域がかなりの部分、虹彩を覆ってしまっていましたが、最近のはそうでもないみたいですね。

1年くらい前に購入したのがこちら、フェアリープリンセスというシリーズのもの。一ヶ月使い捨て。しゃべる爬虫類発言から、久しぶりに購入したカラコンですが、装着してみてびっくり。以前のものよりもはるかに見え方が良くなっているのですよ。中心部分が広く取られているのでしょうね。

ただ、困ったのは、これ、「ギャル用」のためか、瞳が大きく見えてしまうこと。これは…ちょ…年齢的に…(というか、カラコンやめろって話ですが)。

見た目の違和感はそれほどないみたいで、気づかない人も多いほどでした。それもどうかと思いますけどね^^;

さて、しばらく使っていませんでしたが、最近、このタイトルの「フレッシュルックデイリーズ」というのが気になっていて、先日コンタクトレンズを作る機会があったので、試着してみましたん♪

まずはお目当てのグリーンから。実に違和感がない。次に、購入する人の多い「ピュアヘーゼル」。これは…あまりにも瞳の色が明るくなりすぎて却下。グレーは試しもしませんでした。多分、幼く見えるんじゃないかと思って。これ、20歳前後の人が着けるなら、可愛らしくなる事請け合いなんだけど、わたしの年齢では、肌のくすみが目立つと思いまして…。グリーンは自然。多分、自然。

ちなみに、本製品の装着により、瞳が大きくなり可愛らしく見えるということはありません。あしからず。


0 件のコメント:

コメントを投稿