2013年5月25日土曜日

VanNuys(バンナイズ)渋谷店に行ってきた!

黄色と黒は勇気のしるし

どうもどうも、ご無沙汰している管理人です!

いろいろなものを効率良く済ませないと〜と思いつつ、ちょっとばかり心にゆとりがなかったかも。

さて、それはさておき、バンナイズですよ、バンナイズ。

一昨年の4月頃だったか、仲間内で集まったときに、「バンナイズ、月に2日だけ実店舗がオープンしていて、割引されているから、好きだったら行くといいよ〜」と言われてから早2年。月日の経つのは早いものです(´ω`)

「好き」といっても、ケータイ用のネックストラップを持っていただけ。でも、かなり長持ちするので、ここのはいいな〜と思ってた。ちゃんと使う人のことを考えた製品づくりをしているなぁと。

最近では、スタパ齋藤さんが褒めまくりのけなしまくりのバンナイズ。

<第2回>ならばワシはデジデジデジデジじゃぁ〜ッ!!

とても、クライアントに載せるような内容ではないところがまた良いw

それにしても、一番の愛用者として日々改良を重ね、バージョンアップしているという社長の心意気にも共感しつつ、それより何より長持ちするというのが魅力的であり、同じものを2つ3つとスペアを買っては、ボロボロになるまで使い倒すわたしにとっては実に魅力的であ(ry

まあただ、かばんは高いから、スペアを買うことはできない。だから長持ちするのがいい。

洋服にはお金をかけないけど、実はかばんはいいものを買いたいと思っているから、わたしとしてはかなりの金額を出すこともある。

あ、ただし、DCブランドとかいうやつは買わない。ビニールに10万円とか出せないし。

二十歳くらいの時に18,000円くらいで買った「マルコ・ポーロ」とかいうところのかばんは15年くらい使ってた。

その3年後くらいに35,000円くらいで買った豚皮のドクターバッグは13年くらい使ってた。

プレゼントしてもらったキタムラのハンドバッグとトートバッグは10年もったかなぁ…。

そんな感じでバッグにはお金をかけるのだけど、おしゃれを目指しているわけではないというw

で、バンナイズですよっ!

珍しく、忘れずに、月に2日しかないという実店舗営業日に行ってきましたん♪

たまたま今日は上司が「早く帰っていいよ」と言ってくれたのもあり、ほぼ定時くらいに上がり、そのまま渋谷へ。

場所は「分かりづらい」と聞いていたけど、ちゃんとビルに看板もあり、すぐに分かった。ただ、入り口は分かりづらいかもね〜。表通りに面していないから。

さて、エレベーターで4階まで上がるとすぐにお店で、あらまあと言うくらいお客さんだらけ。狭い店内に「これでもかっ」と言うほどのお客さんで溢れていた。

わたしは家で「これ」と決めていたはずなのに、いざお店に入ったら忘れてしまって、物色しながらようやく買いたいものを思い出せた。追加パーツも欲しかったので、それも物色。
追加パーツ
デジカメを入れたりするの

ただ、どう考えても、ジョイントできるような仕組みではなさそうで…
こっちにはD環?がついてるけど
こっちにはない
ただ、自社製品のすべてを知り尽くしている社長のいるお店、もしかしたら良いパーツの組み合わせで何とかなるのではないか?と淡い期待を抱いていた。

で、この二つの製品を持ってレジに行き、「これってくっつかないですかね…?(´・ω・` )」とお聞きしたら、脇から社長がスッといらして「やってみます!」と試行錯誤。

「あ、紐ない?紐」「あ〜、長くするやつが要るなぁ〜」「おっ、これやったらうまくいくんじゃない?」などと社員さんとなんやかやして下さり、くっついたのがこちら。
使用したパーツは…商品ページになかった…orz

えーと、紐を3本、紐ストッパーを3つ、ヌメ皮ストッパーを1つ。

これらをうまいこと組み合わせて、動かないよう、またかっこ良く留めつけてくださったのだ。もちろん着脱もワンタッチ。「位置を変えたいときは、こうすればいいよ〜」とか「ここをくぐらせば、じゃまにならないよ〜」とかいろいろなアドバイスまでくださった。

無理難題にもかかわらず、しかも、店内激混みなのに、めっちゃ親切にしてくださった社長と社員さんに感謝!「来月も来てね〜」と言っていただきつつ、送り出された。

こうしてどんどんファンが増えていくのですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿