2014年4月3日木曜日

新しい家族が増えました!その子の名前は『Nexus 7 白』!

久しぶりにガジェットクラスタ気分満喫の管理人ですっ!

ええ、ええ、あくまでも「気分」であって、ガジェクラではありませんよ。そんな畏れ多い……。

先日、Twitterのフォロー/フォロワー関係にある友人の働いているお店で、Nexus 7を見つけましてね。それが白だったんですよね。いつの間にか白が発売されていたんですね。ほらほら、ガジェクラじゃないから、ちゃんと情報追っかけていないわけですよ。

で、白ですよ。Nexus 7の。ふつくしいではありませんか。

もともとそのうちNexus 7は買おうと思っていたのだけど、まさか白があるとは……。

とりあえず、気持ちを落ち着かせるために、一旦退散。

すると、「売れちゃいますよー」とか言ってくるわけですよ、Twitterで。新古品でありながら一般に店頭で販売されているより1万円近く安いわけですよ、そのお店で。

………………買ってしまいました………。
もちろん、開封の儀もしっかりやりましたよ。
中身は、超シンプルで、本体と「リサイクル法」なんちゃらかんちゃらの説明書を含む紙たちが3種類。それとAC-USB電源(ACアダプター)とUSB-microUSBケーブル。ACアダプターがコンパクトでなかなか良い。普段使いに持ち歩きたいくらい。
ふつくしい…
十分に充電してから、電源オン。
タイ語
「ようこそ画面」キタ━(゚∀゚)━!

Wi-Fiの設定、Googleアカウントの設定、所有者の設定をして、わずか5分足らずで設定終了。
複数の端末を持っていても、OSが同じなら同期されるって、本当に楽ちんで良いですな。いい時代になったものです。もちろんそれも、自分の情報を他人に預けてもOKという人のみそう思うのでしょうけど。

Nexus 7のAndroidのOSバージョンは4.4.X。キットカットと呼ばれるやつですな。
容量は32GB。Nexus 7にはSDカードスロットがないので、ガンガンと情報を貯めこんではおけません。主に、閲覧とメモ取り用だし、そこら辺はあまり気にしなくてもいいのかなぁと。Kindle本は、しばらく読んでなかったら、端末から削除しちゃえばいいだけだし。写真も撮ったら、すぐにGoogleの「写真」にアップしちゃうし。

小さくて軽くてだけど画面が大きくて…しばらくこれを持ち歩いて、どこまで使えるか試してみようと思いましたん。
あ、カバーはこちら、純正のソフトタイプ。なぜかめちゃ安で980円だった。

2 件のコメント:

  1. おおお、GoogleI/Oを間近に控えたこのタイミングで購入ですか。微妙ですwww

    返信削除
    返信
    1. えええええええええ!それを早くお教えくださいよぅ!www

      削除