2015年6月5日金曜日

飲んでみんさいやぁー!『もみじ饅頭風味ラムネ』じゃけぇ!

どうも~!やって来ました、B級ドリンク大好き管理人です!

最近のB級ドリンク、すごいですよね!きゅうり味のペプシコーラとか、カレー味のラムネとか。

そう、今、ラムネが熱いのですよ!

で!

本日魔が差して購入してしまったのがこちら。『もみじ饅頭風味ラムネ』。このね、「風味」っていうのがね、文字が小さいのよね。

愛用しているスーパー「オオゼキ」で見た時は、一瞬目を疑ったわ。そして気づくと会計してたわ。

「まぁ飲んでみんさいやぁー!」と言われちゃあ、飲むしかありません。

で、飲んでみましたよ。

まず、一口目。「失敗した!」という感じ。

しかし、二口目から「これイケるかも?」に変わり、半分飲んだ頃には「やばい、やみつきになったかも」という感じ。

具体的にどういう味かというと、とにかく香ばしい。あー、ネットでいう「香ばしい」とはまた違う意味で、本当に香ばしい。

ホットケーキのいい感じの焦げ目の香りというか。まあ、もみじ饅頭なんだから、もみじ饅頭の焦げ目の感じ、と言えば早いんだけどねw

そして甘い。甘いけど後味が悪くない。口の中が酸っぱくならない。のどごしがいい。

内容量は200ml。税抜き99円で購入。作っているのは齋藤飲料工業というところらしい。「さい」の字は最も書くのが大変なほうの「齋藤」さんですな。

サイトを見たら……うわぁ……ご当地っぽいもの、いっぱい出してる……。これは……買わなくちゃ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿