2016年3月23日水曜日

Opal毛糸を国内で調達! そう、Amazon.co.jpでね

どうも~。相変わらずOpal毛糸のソックニッティングにハマっている管理人です!

以前のエントリー
ただの段染めとはわけが違うのだよ! というドイツ製『Opal毛糸』を購入

自然に変化していく模様編みが楽しい! 大人気Opal毛糸でソックスセットを作ってみた
で書いたように、ドイツ在住の日本人によるオンラインショップ『けいとや』さんからOpal毛糸を購入しているわたくし。

理由は
だって、プチ個人輸入みたいでかっこいいじゃ~ん
というわけではなく、一番安いからw(当社調べ)

しかも、どういうわけか日本への配送料は無料なのですよね。よそでは「7000円以上お買い上げで送料無料」だったりするんだけど。

ちなみに、使われているのは現地の郵便局。なので荷物には切手が貼られています。外国の切手って、見慣れていないからかオシャレに見えますわね。
こちらは6玉注文した時のもの
これは8玉
70ユーロ切手、余っていたのだろうか
しかし、注文から到着まで10日近くかかってしまうのが玉に瑕。玉だけに。

そんなわけで、国内でも販売していないかなぁ……と見ていたら、Amazonマーケットプレイス内に発見。それが『毛糸・手芸の店 テライ』でした。

……なんて、実はたまたま自分の欲しかった色をそこで売っていただけなんですけどね。玉だけにたまたま。

で、ポチッと注文。注文したのは、超お気に入りのカラー『Opal 毛糸 Hundertwasser 2101 』。ブルー系がなかなか爽やかで、ところどころ入る赤いラインがスポーティな雰囲気を醸し出しているマルチカラーヤーンですな。「や~ん」じゃないよ、この変換ったら。

こちら、注文したのが2月13日の夜。で、届いたのが18日。あれ?

こんな感じに梱包されて届きましたん
プチプチ入り
で!

何か後ろが固いなぁ、ダンボールでも入れてあるのかなぁと思って開封してみたら、明細書と一緒にオリジナルの編み図が入っていた!

何と全部で6種類も!

これは嬉しい。おまけが付くとはどこにも記載していなかったし、そもそもAmazonでそういう人間味のある扱いを受けたことがないので、驚きの嬉しさ。

また購入するのに利用したいなぁとは思うんだけど、あんまりOpal毛糸の扱いが多くないのよね。残念。

需要が高まれば、もっと取り扱い点数増やしてもらえるのかなぁ……などと淡い期待を抱いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿