毎度どうも! 外が寒いのは構わないのに、部屋が寒いのだけは耐えられない管理人です!
って、2020年から2021年にかけてのこの冬のシーズン、家におこもりしっぱなしじゃあないですか! やだーもー。
何を隠そう、我が家にはリビングの床暖房以外の暖房がなく、基本的に寒い! 床は暖かいのに、全体的に室内の空気が冷たいのです。
当然、リビング以外の部屋はとても寒く、1時間も仕事していると、指先が凍えて、キーボードを打てなくなるほど。しかも、今シーズンは、めっちゃ気温の低い日が続いているし!←はよ暖房買えやヽ(`Д´)ノ
そんな折、今年もFELISSIMOの裏ボアパンツがセール価格になっていましたよ。
FELISSIMO LIVE IN CONFORTの裏ボアパンツ、3〜4年くらい前からお世話になっているんだけど、11年前から販売しているロングセラー製品なのね。これを買うまでは、下に厚手のタイツを重ね履きしたり、スパッツを履いたりしていたんだけど、どうにもゴワゴワするし、タイツだと裸足になりたいときに、いったんパンツまで脱がないといけないから、足湯に気軽に浸かれないし、と何かと不便だった。あと、太ってきたため、タイツの股の部分がアヒルの水かき状態になって気持ち悪かったし。←痩せろヽ(`Д´)ノ
でも、FELISSIMOの裏ボアパンツに出会ってからは、重ね履きする必要なく、これだけでぬくぬく。だって、本当に裏側にはボアがびっしりで、まるでぬいぐるみを着ているかのようなのですよ。
しかも、ボアと表地の間には風を通しにくいコーティングが施されていて、バイク乗りだけでなく、自転車乗りの人にも優しい。特に、電動自転車に載っている場合、そんなに一生懸命漕がなくていいから、体が暖かくなりづらそうじゃあないですか。なのに、速度だけは出て、風当たりが強い。この裏ボアパンツなら、そういう自転車タイムでも乗り切りやすいのではないかなぁと思うのですよ。自転車だけに。
閑話休題。
さて、11年も販売され続けている裏ボアパンツ。地味にあちこちアップデートされているらしい。最初は、裏ボアがついただけだったものが、風を通しにくいコーティングが追加されたり、ポケットの位置を微妙に変えたり……などなど。
2020年版の裏ボアパンツを買って気づいたのはこちら。
リベットが付いた! しかも、リベットの模様が雪の結晶!
2017年か2018年頃に購入したもの リベットが付いていない |
2020年末に「12月お届け分」として購入したもの リベットが付いている |
しかも、雪の結晶! |
これはテンション上がる!
なお、裏ボアは表地の色によって、ちゃんと変えられている。今回購入したキャメルは、裏ボアもキャメル色だった。
以前購入した、デニムは白、ブラックは黒、カーキはカーキ。キャメルと一緒に購入したグレンチェックとブラックウォッチは黒だった。
何度も穿いて、何度も洗濯するうちに、ボアが抜けて、少し薄くなってしまうので、「ちょっと暖かいとき用」「すごく寒いとき用」みたいに使い分けている。
「こんなにモコモコしているのに、すっきり見えとかあり得なくない?」と疑問視する人もいるかと思うけど、いやまあ、そりゃ、厚みがあるんだからその分は太くなるけど、でもデザインがうまいからか、穿いてみると全然そういう印象はない。もちろん、痩せて見えることもないけどねっ!
あ、セールの内容だけど、2本で500円、3本以上で1000円を総額から割り引いてくれるというもので、期間は3月31日までとのこと。FELISSIMOは、届くまでに時間がかかるので、寒さの続いているうちにぬくぬくを手に入れたいのであれば、早めに決意したほうがいいかもですな。
価格は、本来4730円(税込み。以下同)のところ、セール中なので4290円。そこからさらに割り引いてくれるので、太っ腹ね。あれ、わたしが買った時より安くなってる? ……(履歴を確認)あ、同じ価格で買ってたわ。
っくぅ〜、FELISSIMOにもアフィリエイトプログラムがあったらなぁ〜。こんなに褒めてるのに!(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿