2013年11月23日土曜日

ちょっと可愛くておしゃれな「カード型・LEDライト(cw-a-108)」を買ってみた!


光り物大好きな管理人ですっ!えっ?光り物って言ってもいろいろあるって?

鯖とかねー。鰯とかねー。

違います。ちなみに、宝石でもありません。

ポータブルバッテリーにすらLED付いているのを選びたいくらいだから、言わなくても…分かるでしょ…(*´ェ`*)ポッ

今回、衝動的にポチってしまったのは、「カード型・LEDライト」というもの。クレジットカード大で、持ち歩きに便利なライトですな。

いや、そんなものだったら幾らでもあると思うのですよ。ってか、かなり昔からそういうのはあると思うのね。そんなものでは、心は動きません。デザインですよ、デ・ザ・イ・ン!
見てください、この可愛らしいフォルム。電球型なのですよ。
閉じた状態
こんな厚み
現実問題、財布のクレジットカードを入れておく場所に入れるには、ちょっと厚みがあり過ぎるかな?という感じなんだけど、かばんの内ポケットに入れておいても、全く邪魔にならないサイズ。

半透明の部分を立てることで電源ONになり、点灯します。
明るさはこんな感じ。
蛍光灯の明かりのもとで
しかも、向こうにはディスプレイがw
暗がりではこんな感じ
レビューでは、「サイトの写真ほど明るくない」といった消極的な書き込みもあったけど、まあまあそれなりに満足できる明るさでは?と思います。っていうか、明るいところから暗いところに行って灯してみても、目が慣れているかどうかの問題もあるしねぇ…。

ちなみに、電池はボタン型のCR1220。何とこれが交換できる。
ポップアップさせた状態でスライドすると電池が…
考えてみたら、LEDなどという長寿命の光源を使っているのだから、電池の交換ができなかったら、もったいないことこの上ない。

それと、届いたときの状態をお見せしていませんでしたね…。
プチプチに入ってた
しかもパッケージ無し

可愛いので普段は部屋のあちこちに置いて、ニマニマしたり、あとは防災グッズの中にいくつか紛れ込ませておこうと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿