2014年3月1日土曜日

ふと気がつけば、GoogleMapが新しくなっていた

技術の進歩を、指をくわえて眺めている管理人です。

本当に指をくわえているわけではないけど。くわえるのは年齢だk……うわ、何をすfghjk

歳はともかく、職場のPCからは分からなかったんだけど、Chrome on Macで久しぶりにGoogleMapを眺めようとしたら、こんなモノが……

いつの間にか新しくなっていたのね。

どうやら、2月19日(現地時間)には新しくなっていたらしい。(どこの現地時間?)
Thank you, and welcome to the new Google Maps

そして、ウィンドウいっぱいにMapが広がっていることに気づいた。これが新しいということか。
ルート検索も速いらしい。自転車も?
GPSをオンにしていたら、使える機能ということでしょうか。そういえば、MacBookには標準でGPSセンサーが仕込まれているけど、Windows PCってどうなんだろう?それと、Chrome BookにはGPS機能、あるのだろうか?

もちろん、使ってみます。
なんか、前より、滑らかになっていませんかね?そう感じるのはわたしだけでしょうか?描画速度が速くなったような…気のせい?
あと、ストリートビューでは、方向を示す道の上の線が消えました。そのせいで、左に行きたいのに行けない、というストレスががが。

どうやら、向きを変えるのには、コツが要るのね。
より、自然になった、といえば、自然になったんだけど、最初はあせってしまうかも。慣れればとてもスムーズだと思う。だって、人間って、進みたい方向に自然と体が向くものだしね。

………きっと……これで…道に…迷わない…は…ず………( ゚∀゚)・∵. ゴフッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿