2013年10月24日木曜日

今、最も「熱い」!「ホットジンジャーエール」を飲んでみた!


B級ドリンクの時間がやってまいりましたっ!

そう、Twitterで #b9drink と検索すれば、ペプシあずきまで遡れるであろう、あのB級ドリンクですっ!

今年の夏から話題になっていた、「ホットなのに炭酸飲料」「ホットジンジャーエール」がついに出ましたね。

世界初のホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」

21日発売か〜。すっかりこの話題を忘れていた。

たまたま帰りが夜遅くになり、開いているスーパーが「京王ストア」一択となってしまったため、入ってみたら、ありました!まさかの京王ストアでっ!ホットジンジャーエールがっ!( ゚Д゚)ウヒョー

こういうキワモノって、ああいうお堅い感じのスーパーでは売られていないような感じがしていたんだけど、ちょっとびっくり。

自販機と違い、開放されている「ホットコーナー」なので、あまり熱くはない。家に持って帰るまでの間、すっかり冷めてしまったので、わざわざ湯煎にかけてみたら…
アチチチチ…
…熱すぎて持てなかった(´・ω・` )

ある程度冷めるまで待つこと10分。どんだけチンチンにしたのかと。
熱いので鍋つかみの上に設置
ここへきて、ようやく飲めるようになった。

カシュッ

一口目。酸っぱいっ!ケホケホ

ちょっと意外だったため、むせてしまった。でも、二口目からは心の準備が整っているため、問題なく飲み進める。

炭酸は極微量。温かいのにしゅわしゅわ〜とした感じがちょっとやみつきになりそう。それと、温かいため、生姜の香りも強く感じられた。

別の人の感想では、「確かに一口目はむせたけど、酸味はそれほど感じなかった」とのこと。うーん、そうなのね。

何はともあれ、時間をかけてゆっくりと味わって飲んだら、体がとても温まりました。温かい缶コーヒーを飲むんだったら、寒い冬はこちらがオススメかなぁ〜と思いましたん。

2 件のコメント:

  1. 笑っちゃいました!w
    飲んでみたい!(*^^*)

    返信削除
  2. ぜひぜひ!
    スーバーでは安く買えますけど、ぬるいので気をつけてくださいね!w

    返信削除