2013年12月8日日曜日

「cheero Power Plus DANBOARD version -mini- (通称:ダンボーミニ)」をゲットしたよ!


相変わらずバッテリー大好きな管理人ですっ!

で、12月5日13:00、Facebookをつらつらと眺めていたら、「電気ブロガー」アスカさんのこの記事が目に止まり。。。

さらにカワイイ「ダンボーバッテリー・ミニ」が登場!「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」

こ、これは…と即座にAppBank Storeのサイトを確認。でもきっとAmazonでも販売しているだろう、と思い、チェックしたらありましたありました。

500個限定とのことだったので、もう売り切れてしまったのではないかと心配していたんだけど、まだ大丈夫だった。ちなみに、翌日の午前中に確認したときにもまだ売り切れていなかった。



さてさて、待つこと中一日。土曜日に届いたこいつは、箱までキュートだった。
ダンボー!
裏っ返せば本体を確認できる

どこから見てもダンボール箱のような外箱
凝ってますなぁ〜。

さて、いよいよ開封〜。なんとなく、上を「ペリッ」とやってしまうのがもったいなかったので、ここは底部を留めていたシールをカッターで切って開封。

中身はこんな感じ。
本体に加えて麻でできたキャリングポーチ、USB - MicroUSBケーブル、取扱説明書。
光ります
口の部分がボタンになっていて、押すと光る。ただ楽しみのために光るんじゃなくて、バッテリー残量を示しているのね。黄色く光っているこの状態は残量が67%以上で、オレンジだと34%〜66%、赤だと5%〜33%で、赤点滅は5%以下とのこと。

充電中はこんな具合に点滅する。ちなみに、黄色点灯で充電完了。すみやかに外しましょう。それと、パススルー充電はできるみたいだけど、取扱説明書によればそれはしないように、とのことなので、やめておいたほうがいいみたい。

容量が6000mAhとのことなので、iPhoneを2回はフル充電できる計算になりますね〜。iPhone 5Sのバッテリー容量が1570mAhって言われているので、計算すると
6000mAh×0.7÷1570mAh=2.68
よっぽど一日中iPhoneを酷使していなければ、余裕すら感じられる容量でしょう。

これ以前にcheeroから出していたダンボーバージョンだと10400mAhあったけど、258gもあって、ちょっと重いよね〜と感じていた人には重さが140gになったこのミニバージョンがいいかも。
1Aと2.1Aの二口出力
反対側に入力端子
どこまでもダンボール箱っぽいデザイン
デザインに重きを置いたため厚みが増えてしまい、持ち歩くときに「どうなのかな〜」と感じる人も多いと思うけど、話のネタとしてもいいし、いざという時に役に立つマスコットとして持ち歩くのもいいかも。



2 件のコメント:

  1. あ、アスカ氏w
    デカイッすね...(・・;)

    返信削除
  2. なにぶん、流行に疎いので、アスカさんのつぶやきとかが、情報源ってこと多いんですよ^^;
    ダンボーミニは、厚みが増したんですけど、全体的に持ち運びはしやすくなりましたよー。

    返信削除