2015年12月17日木曜日

えっ?苺ショートケーキ味のポテトチップス?

どうも~! ジャンクフード大好きな管理人です!

いっとき、ポテチ断ち頑張ったこともあったけど……orz

甘いのよりしょっぱいのが好き! なので、ポテチ食べ始めると止まらない。特に、湖池屋ののり塩は止まらない。

と、まあ、正統派なワタクシですが、変わり種にも手を出してしまうw

そんな大好きなポテチメーカー湖池屋が、「苺のショートケーキ味」ポテトチップスを出す、と発表したのが12月8日のこと。

ポテノミクスで“ケーキ”対策を実行
「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」
だそうです。クリスマス対策?


発売日までチェックしていなかったため、毎日のようにコンビニに通い、「入荷しているかな? どうかな?」とそわそわしていたけど、すっかり忘れたころに販売開始してた!

というわけで、早速ゲット。
昼休みに購入したため、職場で食べるわけにもいかず、帰宅してから相方と一緒に試食!
えっ、何このフラグ
本当に?
 袋を開けると、苺の香りがふんわりとするけど、見た目は普通のポテトチップス。
……普通ね。

ところが味は……甘い、しょっぱい。苺の香りがするから、なんとなく苺っぽいけど、ショートケーキにはほど遠いかなぁ。

1枚食べた相方は「……普通のケーキが食べたい」と言い出すしw

ただ、これ、癖になる味ではある。6枚くらい食べると止まらな……。

ストロベリーフレーバーの紅茶と一緒に食べたいですな^ ^


↑↑↑さあ、みんなも食べて癖になろう!

あ、わたしが買ったのは2袋ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿