2017年10月21日土曜日

AFFIDAMENTO BAGEL×Penelope(ペネロペ)が可愛い! コラボベーグルいただきました♪


どうも〜。粉もの大好きな管理人です! っていっても、お好み焼きとかたこ焼きじゃないよ。いや、それも好きだけど。

以前、「ベーグルウェンズデイ」と称して毎週水曜日にベーグル店のスタッフさんがベーグルやディップを持ってきてくださり、無料で従業員が配給(?)を受けられるという福利厚生のある会社にいたことがあり、それからベーグルが身近な存在にに。

そして、この夏は多摩センター駅近くにあるAFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)にお邪魔してベーグルの手作り体験をすることもできました

同じ沿線ということもあり、よく行く複数のショッピングモールの催事場などに出店されていることもあり、見かけるたびについつい買ってしまう♪

そんなAFFIDAMENTO BAGELとPenelope(ペネロペ)が、ベーグルとして初コラボを果たしましたよ!

ペネロペ“初”のベーグルコラボ!ペネロペベーグル 9月19日(火) 発売開始

ペネロペはフランス生まれの絵本のキャラクター。うっかりもののコアラの女の子で、愛らしい失敗の数々が人気の秘密ですかね〜。国内では日本アニメーションがアニメ制作を手がけ、NHK Eテレで毎週水曜日17:20に放映されています。


コラボベーグル食べてみた♪

で!

「そんなペネロペとベーグルがどうやってコラボ!?」と思うでしょう!? わたしも思いました(笑)

でも、届いてみて納得。「ああ、これはペネロペだわ」と。

まず、『ペネロペベーグル チョコレートクレープ‐カスタード‐』。説明によれば、ペネロペの大好きなチョコレートクレープをイメージしたとのこと。

食べてみると、練り込まれているカスタードとチョコチップの甘さがたまらない! AFFIDAMENTO BAGELのベーグルは全体的に素材の味を感じられるものが多い印象なんだけど(感想は個人のものですw)、こちらはおやつ感覚で食べられる。ペネロペ好きなお子さんなら、「ペネロペと同じものを食べてる!」と喜んでもらえるのではないでしょうか。

続いて『ペネロペベーグル 紫いも&プレーン‐黒豆‐』。こちらは、ペネロペの双子の弟と妹の「タータ&フィーフィ」をイメージしたものだそうです。2色の生地が雰囲気出してる! しかも、白い毛並みのタータと紫色のフィーフィに色まで合わせている。

あと、個人的には練り込んである丸のままの黒豆が、ペネロペやタータ&フィーフィの可愛らしい鼻を表しているようで、食べていてなんともにんまりしてしまったw
断面
黒豆もチョコチップもたっぷり
実はこの紫いも&プレーンのほうは、催事場で何度か購入済み。スタッフさんが「噛めば噛むほど甘みが出て、わたしは好きですよ〜」とおっしゃるように、噛めば噛むほど小麦の素朴な味わいと黒豆のほんのりとした甘さが出てきて、「ゆっくり」食べるのを習慣づけるのに良いかも。
手前が紫いも&プレーン-黒豆-
ちらりと見える黒豆がキャラクターの鼻みたい♪
なので、朝食には紫いも&プレーンを、おやつにはチョコレートクレープがオススメ♪

コラボベーグルの特典はペネロペのオリジナルステッカー!

ちなみに、このAFFIDAMENTO BAGEL×Penelopeベーグルを購入すると、一回ごとに1枚のオリジナルステッカーが特典としてついてきます。

これも、ペネロペ好きとしては嬉しいのではないでしょうか。
下に見えるのがオリジナルステッカー
製品に貼ってあるシールも取っておきたいw
実店舗は多摩センター駅近くにあるけど、直接買いに行けない、という人向けに、AFFIDAMENTO BAGELではオンラインストアも出しているので、覗いてみてはいかがでしょうか。
正規コラボですよ〜
AFFIDAMENTO BAGEL ONLINE STORE

あ、9月10月限定のパンプキン&紫いものハロウィンベーグルもおいしかったので大人たちはそれを楽しむのも良いかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿