2020年3月31日火曜日

【バイク】みんなたち~! ライダーズグローブが2500円ですってよ~! #ワークマン

毎度どうも! 未だにカッコよくバイクを乗りこなせない管理人です!

バイクの免許取るのに、年を取りすぎてたんじゃぁ~! もっと早く取りたかった……(´Д⊂ヽ

それはそうと、バイクって、本体だけじゃなく、安全に乗るための装備にもお金がかかるよね! ライダースブーツだって8000円から数万円するし、プロテクター入りジャケットとか、パンツとか、グローブとか!

車と違って、外殻がないから、仕方ないといえば仕方ない。安全に乗りたいけど、できるだけ出費は抑えたい!

そんなことを考えていたら、ワークマンでライダーにぴったりな手袋が発売されていたよ。

手の甲にラバープロテクションのついた本格派


名前は「エアーメッシュプロテクショングローブ」。ブラックとライムグリーンの2色展開で、お値段なんと2500円(税込)。
手の甲に、しっかりとしたラバープロテクションがついているうえ、指の関節部分にもプロテクターが入っている。
指の動きも妨げず、レバー操作もしやすそう。手のひら側のウレタンパッドが衝撃を吸収するし、合皮のおかげで滑り止め効果も抜群。
あと、地味に良いなぁと思ったのが、親指と人差指に導電素材が使われているのか、スマホの操作を装着したままできること。まあ、危ないからそんなにスマホを操作することはないと思うけど、何かの拍子にフローティング表示になってしまったマップを大きくするとか、マップ上で「現在地に戻る」くらいは、手袋をしたままでもできそう。感度良かったし。
手首はベルトでしっかりと締められるタイプ。
ずれることはなさそうね。

全体はメッシュ地なので、通気性も○。これからの季節に重宝しそうだなぁと思ったよ。

しかし、これで2500円とか……。

ちなみに、今回は買わなかったけど、ライダースブーツ代わりに使えそうなハーフブーツもサイトで発見。
2900円ですってよ、奥さん! ちょっとした雨であれば、長靴代わりにも使えそうな水深5cmの防水仕様。これは欲しい! と思ったけど、どうも在庫がないみたいですな。残念!

プロテクター入りジャケットやパンツまでは作っていないみたいだから、それらについてはバイク関連の製品を扱っているショップに行くしかないけれど、代替できるものであれば、安価に揃えられますよ、という話でした。うわぁ~プロテクター入りジャケットも作ってほしいんじゃぁ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿