2013年5月26日日曜日

FELISSIMOの「カジサポ」、超便利!

荷物の多い管理人です。

しかも、多分ほとんどが使わないものだと思われ。着なくなってしまった服もまだ取っておいてあったりするので、何とかしなくちゃなーという感じで毎日過ごしています。いざ捨てるとなるとなかなかできないのですが…。

さて、しかし部屋のスペースは限られている。レンタルスペースを借りるとなると、結構な金額取られてしまうし、使わないもののために費用が嵩むのももったいない。

ということで、冬物を一括して、FELISSIMOカジサポ、保管付きクリーニングサービスに預けてみることにした。

利用するまで、イメージが掴めなかったんだけど

  1. 往復バッグを購入する(500円)
  2. 付属の大きなポリ袋に10点までの衣類を入れる
  3. それぞれの衣類の種類と色柄などを伝票に記載
  4. 衣類の入ったポリ袋を往復バッグに入れる
  5. 伝票をポリ袋の上、往復バッグの中に入れる
  6. 着払い伝票(ゆうパック)を書いて往復バッグの脇に取り付ける
  7. 郵便局に電話して集荷に来てもらう

まあ、こんなところかしらね。

ちなみに、わたしはこの仕組みをよく理解していなかったので、往復バッグ購入と同時にカジサポサービスの注文をしてしまったので、バッグとは別に大きなポリ袋と伝票の一式が届いてしまった。不覚。まあ、これは次回使えるから良いでしょう。

さて、冬物衣料というのは嵩張るので、10点も入るかどうかかなり不安だった。
これで9点
カウチンは特に嵩張る。ダウンコートと同じくらいじゃなかろうか?と思ったほど。実際にはそんなにないのだけど。

セーター類は手作りなので、とにかく丁寧に扱って欲しいなぁ…特にカウチンに使ったボタンは天然楓の1個300円くらいするボタンだから、外れちゃったらやだなぁ…と思い、連絡事項にその旨記載。「ボタンは天然木使用のため要注意」と。

さて、こんなにたくさんの衣類、入るのだろうか?と思いつつ、適当に畳んで詰めてみた。
ポフっとな
袋の口を閉めてみた
まだ隙間がある
そんなわけで、あと一点追加。これでジャスト10点。
ジャケットブラウス
で、これらを入れて、往復バッグの口を閉めてみたら…
きっちり収まりましてん。あとは、バッグを不用意に開けてしまわれないよう、留め具を付けて着払い伝票を下の透明なところに挿入し、電話をして待つだけ。

これで、最長で11月まで保管してくれる。ただ、その前に薄手のコートは欲しくなるかもしれない、と思ったので、10月頭くらいに届けてもらうように設定したけど。

さて、気になるお値段は、10点の衣類のクリーニングと保管サービス合わせて8600円!あ、この金額は、キャンペーン中だから、というのもあるんだけど。

本来であれば、クリーニング代+900円×月がかかるんだけど、今は早期利用割引とかで、11月末まで預けておいても保管料は一律1800円、ということですな。

嵩張る衣類が部屋からなくなって、ちょっとすっきりした〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

思ったよりお手軽なので、これはお薦め〜と思った次第でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿