2013年5月13日月曜日

『プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ』とマックシェイクバナナ

昨日、今日と池袋を堪能してきた管理人です!

昨日は『博多天神』というラーメン屋でとんこつラーメンを堪能。替え玉が1回無料、ということで、麺好きのわたしとしては頼まないでいられるはずもなく。

そういえば、郡山にいたときに、近所に替え玉何回でも無料!カレーおかわり自由!というとんでもない店があり、しかも600円だったので割としょっちゅう行ってた。2年くらいで潰れてしまったけど。

それはそうと、マックシェイクバナナですよ!

やはり、シェイクといえばバナナ。

というのも、子供の頃、よく母親がバナナシェイクを作ってくれたので、郷愁の念に駆られるのですよ。タマゴシェーキもよく作ってくれたけど、バナナシェイクのほうが断然多かった。

家で作るときは、バナナ、タマゴ、牛乳、氷、あと適当に砂糖を入れてミキサーにかけるだけ。うまうまでしたがな。

もちろん、マックのマックシェイクバナナにはバナナなど入っていないけど、雰囲気味わえたのでOK!満足満足。

それと、名前の長い『プレディア〜』はクレンジングクリームですな。(なぜかサイトに商品が掲載されていない。)

ここのメーカーで出しているアルゲというヘアケア製品がかなり良いらしく、縮毛の人が使い続けると、直毛になるらしい…と聞いていた。縮毛で辟易しているわたしとしては、使いたいと思いつつ、なかなか手が出せなかった(今も出せないけど)ので、羨望のまなざしで見つめていたんだけど、池袋のPARCOに「プレディア」製品が置いてありまして。

で、やはりお高い。

でも、クレンジングクリームは相応のお値段だったのね。ん〜。ビオレとかを使用している人からすれば高いのかもしれないけど、いかんせん、若い人でも肌が荒れてしまうらしいそれを使っておらず、1980円くらいするものを普段使っている自分としてはその倍の回数使える製品が4500円だったら高くはないかな〜と思い、購入。早速使ってみた。

化粧落ち、もちろんgood。ダブル洗顔不要、と書いてあったけど、これは…要るでしょうwさすがにクリームなので、洗い流しただけではもったりとした感触が残るし。洗顔後は何というか、つるつるとした感じがした。

毛穴開き気味、皮膚薄い、若い頃ニキビの中に顔があった状態で、あばたが多数残る肌だから、そうそう変化はないけれど、頬の乾燥が改善されればなぁ…。もっとも、1回目なので使用感を述べるくらいしかできないけど。

4週間ほどきちんと使ってみて、乾燥して脂ギッシュな肌がどう変化していくのか、チェックしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿