2015年1月18日日曜日

UNIQLOの『雨にも負けないウルトラライトダウン』を買ってみた……で、どうよ?

乗馬にボートに、見た目以上にアクティブっぽい管理人です!でも引きこもりです!雨が降っていたら、お出かけしたくありませんっ!

……とはいえ、乗馬のレッスンを予約したその日にザーザー降り、ということはままあって、キャンセルできなくはないけど、とりあえず行ってみたら、やっぱりザーザー降り……なんてなことも。

この寒さですから、あまり濡れると風邪を引いてしまいます。2回くらいやってしまったことがあり。

カッパを買おうか、それともちょっとおしゃれな防水のゴアテックスを使用した何かを買おうかとかいろいろ考えて……。

そんなおり、UNIQLOから『雨にも負けないウルトラライトダウン』という良さ気なものが出ているらしいとの噂が。サイトを見たら、何と2000円引きで販売中。

で!

1月3日、知ったその日に即行動。新宿の「ビックロ」に買いに行きましたん。

購入したのは『ウルトラライトダウン フーデット ショートコート』のOLIVE。黒も良かったんだけど、まずはいつも着ていたモッズコートからの違和感がないように……と、カーキ色っぽいカラーを。

で、これだけでは、ただのお買物ブログになってしまうので、実際に、雨の日に着てみた。
ちょうど濡れているところ
傘をさしていても、それなりに肩とかはみ出ている部分は濡れてしまい、こんな感じに。で、このまま徒歩5分ほどの道のりを少し濡れながら会社まで。

到着し、いつものようにコートを椅子の背もたれの部分にかけ、PCを起動させて……なので15分くらい経った後でしょうかね。こんな感じに。

結論:撥水とはいえ、染みます。ただ、雨ジミになることはないので、雨の日でもあまり気にせず着られるでしょう。

ちなみに、1月22日まで、再度2000円OFFセールの4999円(税別)で販売中なので、気になる人は買ってみてはいかがでしょうか。5000円程度で、丸めて持ち歩けるダウンジャケットが手に入る、というのはそれなりにお得だと思いますしね。薄いから、いつも着ているコートの下にさらっとライナー代わりに着られますしね。

あ、モンベルのゴアテックスでできたジャケットも実は買ったんでした……。しかしそれには悲しい出来事が待ち受けているのであった……。

1 件のコメント: