2015年5月16日土曜日

「朝子さん」「朝夫さん」「朝子さん」「朝夫さん」の『ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ』モニターに当選!

「朝子さん」「朝夫さん」「朝子さん」「朝夫さん」……深田恭子さんと間接キ(ryとか羨ましすぎるぞっ!と歯ぎしりしつつCMを見ている管理人ですっ!

こうなったら、わたしも深キョンと同じ商品を飲んで、追体験してやるぞ!

などという不純な動機ではなく、純粋に「どんな味がするんだろう?」「満腹感、得られるの?」という好奇心から『ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ』の限定モニターに応募、見事当選しまして、5月16日に届きましたん。

……と、その前に、実はケロッグ オールブラン アンバサダープログラムで、数日前に『オールブラン 限定モニター ワタシ スッキリ プログラム』に当選していたため、家中がケロッグまみれになるという事態が発生。
……というか、実は、その前に、『ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ 徳用袋』を箱買していまして……。家中、ケロッグまみ(ry



募集ページには「オールブラン アンバサダー限定! モニター 大募集!」とか、「無料モニターさせていただきます!」とあったんだけど、どのくらいの量届くのかとか考えもしていなかった。そしたら、これですよ、箱で届きましたよ。
「厳正なる選定を行った結果」

箱で届きました
あ、どうでもいいんだけど、個人的には「行った」というのは「いった」のか「おこなった」のか読みが分からなくなるので、送り仮名に「な」を加えた書き方が好き。「行なった」ね。メディアでの文章では「な」抜きなのでそれに合わせるけどさぁ。

閑話休題。

クール宅急便で届いた、ということはつまりは“要冷蔵”製品。冷蔵庫に入れておかねばなりますまい。

ちなみに、賞味期限はこんな感じ。
「15.05.28」


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2週間ないじゃん! 一人暮らしなんだよ! 一人なんだよ! 毎日飲まないと間に合わないよ!

というわけで、ありがたく、夜ですがいただいてみました。

実を言うと、「フルーツグラノラ」とあったので、カロリーメイトドリンク版を想像していたのね。もしくは飲む玄米みたいなやつ。
そしたらゼリー飲料だったので、ちょっと拍子抜け。でも、商品ページにはきちんと「ゼリーがたっぷり」とゼリー飲料である旨表記している。つまり、情報の収集不足ですな。

そんな感じで、事前知識なしに飲んで(食べて)みたけど、バナナゼリーのようで美味しい。バナナセーキにココナッツとコーングリッツ風味を足したような感じ。

夕食前で小腹が空いていたので「ちょうどいいや、ブログにも書けるし」と思い、軽い気持ちで開封し口をつけたんだけど……。

飲み(食べ)終わってから、時間が経つに連れ、満腹感がもりもりと……。やばい、これじゃあ夕食が食べられない……。

これ、本当に忙しい朝にいいかも。朝だけじゃなく、夕食にもいいかもね。

あ、そうだ、カロリーとか栄養素について触れておかないと。

  • カロリー:140kcal
  • 食物繊維:5.2g
  • カルシウム:250mg
  • たんぱく質:3.1g
  • ナトリウム:5.3mg
  • ビタミンB2:0.35mg
  • ビタミンB6:0.4mg
  • ビタミンB12:0.8μg
  • ナイアシン:3.5mg
  • パントテン酸:1.7mg

飲み(食べ)心地は、液体にゼリー状のものがところどころ入っていて、チュルンチュルンという感じ。タピオカドリンクのタピオカ部分がもっと食べやすくなってなおかつクラッシュしているようなもの、と書けば想像しやすいかしら。

さて、あとはケロッグが想定している「朝食」として飲んで(食べて)みて、どれほどの実力を発揮してくれるかですな……(ΦωΦ)フフフ…







0 件のコメント:

コメントを投稿