2017年5月15日月曜日

今年も“黒くない”肌をキープしたい! というわけで、『KOSE 澄肌美白化粧水』モニターに参加しているよ!


毎度どうもっ! 夏の苦手な管理人です!

サマーシーズンを心待ちにしている人には、本当に申し訳ないなぁと思うのですが、汗っかきで低血圧でのぼせやすいわたしは、子どものころから夏が苦手なのです(´・ω・`)

あと、日焼けしやすいから!👓 ☀

そもそも色素多めに生まれてきているので(※当社比)、ほんの少し日光を浴びただけで黒くなってしまうのですよ。「赤くなるだけで日焼けしない人が羨ましい〜」ってこぼしたら、「これはこれでつらいのよ」と言われたことがあるけれど。隣の芝生は青いってこのことよね。

で!

いつも定期便で購入している『KOSE 米肌』シリーズには、そんな悩みに応える製品があり、「美白は継続!!しっかりお手入れレポーター」を募集していたので、モニターに応募してみましたよっ!

毎回、「どうか当選してくれ〜」と思いつつ、応募ボタンを押すんだけれど、見事当選!『KOSE米肌 澄肌美白化粧水』と『KOSE米肌 澄肌美白エッセンス』が届きました。しかも、化粧水にはつめかえ用までついてるのよ! つまり、たっぷりじっくり使えるというわけですな。
同封されていた『美白効果実感BOOK』には「美白効果を期待したいなら、継続が肝心!」みたいなことや基本のお手入れ方法もしっかり掲載。1週間、2週間でやめちゃわないようにしないとなぁと思いを新たにさせられた。

まあ、これだけあるのだから、2カ月以上、たっぷりと使えるけどね〜。

目標は、すっぴんでも白い素肌!……と言いたいところだけど、すっぴんで出歩くことはないので、いつもと同じメイクでもカサつかず滑らか、かつ冬と同程度に白く見えるお肌を保つこと、かな。

使い心地は、いつも使っている『米肌 肌潤化粧水』よりさっぱりした印象で、より夏向き。肌潤のほうは多少“ペタッ”とした感じがするから、晩秋から春先までの使用に向いているんじゃないかな。澄肌のテクスチャーは、少し白濁しているんだけどサラッとしていて張り付き感が少ない印象。
ちょっと白っぽい
美容液も、秋冬に使っていたこっくりタイプの『KOSE米肌 活潤リフトエッセンス』に比べてさっぱりしている。油分少なめ、という感じでしょうかね。すぐ流れ出そうとするし。
上が活潤、下が澄肌
ちなみに、KOSE米肌シリーズは、どれも無臭。よほど鼻のいい人であれば匂いを嗅ぎ分けられるのかもだけど、わたしはつけていて香りを感じたことはない。香料の苦手な人や、逆に好きな香りをいつも楽しみたい人にとってはなかなか良いのでは? 初めて使う人向けにお試しセットもあるので、まずはそこから試したほうがいいかなぁ。「ローズの香りがついていない化粧品なんていや〜!」という人には向いていないので、そういう人はロクシタンでも買いましょう。

とりあえず、使い始めたばかりなので結果はまだまだ。2カ月後、あと夏の終わりにどうなっているかを楽しみにしたいと思います。

  
なんと。肌潤シリーズだけじゃなくて澄肌シリーズのお試しもあるのか。知らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿