2020年10月9日金曜日

コストコのお寿司(大)を無理やりバイクに搭載してみた

 毎度どうも! 「コストコが近所だよ! ふふん」な管理人です!

今まで、コストコは「遠い」「混む」ということで敬遠してたんだけど、コストコからバイクで15分くらいのところに居を構えるようになったので、2週間に1度くらいの割合で通えるようになったよ!

とはいえ、持っている移動手段はバイクだけ。バイク……そう、二輪車なわけですよ。四輪車と違い、幅があったりかさばったりするようなものは買えない!

だがしかし、最近、ツーリングネットなるものを手に入れたおかげで、普通のスーパーでトイレットペーパーを買って帰れるようになったワタクシ。これは大きめの荷物でもイケるんじゃないの!? と期待大なわけですよ。


なお、いつもは相方のTRICITY 125に巨大ボックスを載せて、そこにマフィン(×2)やベーグル(×2)やひき肉(1kg弱)を入れてるんだけど、ある程度以上の幅では対応できない。そりゃそうよね、ボックスの空間は閉じられているんだから。


↑こういうやつ

そのため、巨大ピザや46貫くらい入っているお寿司などは買えずにいた。

が!

今やわたしのバイクは無敵である。なんたって、ツーリングネットがあるんだから。お寿司のパッケージだけではグシャッと潰れてしまうかもしれないけれど、段ボール箱を使えば余裕じゃない!? とのことで、コストコで会計を済ませた後、ピッタリサイズの段ボール箱を探してみたけれど……ない。

やむなく、ちょっと大きめの段ボール箱を「ベース」にして、無事に持って帰れましたとさ。

そこはかとなく漂う無理矢理感

箱の中央が凹んでいる形状のおかげで、縦方向はネットで抑えられていないんだけど、ずれることなく、すっぽ抜けることなく持ち帰れました。2400円程度とはいえ、走行中に落としていたら、しばらく立ち直れなさそうなので良かったw

かくして、無事にお寿司様にありつけましたとさ。なんでもやってみるものですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿