2014年2月12日水曜日

またしても地元麺ネタ:経堂の「アイバンラーメン」行ってみた

どうもっ!麺好きの管理人ですっ!

考えたら、ラーメンとかつけ麺ばかり食べているような気がする。

そんな中、行ってきたのが「アイバンラーメン」。場所は小田急線経堂駅の近く。歩いて3分位かなぁ。まあ、自転車ですけど。

店内は12席くらいのカウンター席のみ。清潔感のあるお店で、3人の若い女性客が既におしゃべりを楽しみながら食べていた。

確かに、女性でも入りやすい店構えだよなー。だけど、食券形式なんだぜ…。

何を注文しようか迷ったんだけど、普通のラーメンではつまらないので、「チーズラーメン全部載せ」にしてみた。

チーズ入りラーメンと言えば、近所にあったトマトラーメンにはたっぷりとチーズが載せられていた。あれは美味しかった…。

そんなようなものを想像していたんだけど、目の前に出されたものはかなり違った。
ポタージュのようなスープ。しかも少量。「全部」の正体は分厚いチャーシュー3枚、たっぷりモヤシ、温泉卵、あと何だろう…。鰹節粉?

さて、このモヤシ、お酢で味付けてあって、さっぱりしているのが何ともいい。

麺はラーメンっぽくない平麺。
どんな食べ物番組ですかね
噛みごたえがあってかなり良い。麺好きとしてはかなり嬉しい食感。で、味なんだけど、コンポタちっくな見た目とは違い、鰹だしがかなり強いスープ。そこにちょっぴりのチーズが絡んでいるような感じ。なので、チーズ感が少ないかなーっていう感じ。それと、ほんの少しだけど、えぐみがあったかな。

そして、チャーシュー!
この厚み!
もうね、圧巻。どんだけ分厚いんですかと。それが3枚も入っているんですかと。もうね、これだけでお腹いっぱいです。でも、わたしはチャーシューではなく麺が好き。なので、1枚だけ食べて、残りは一緒に行った人に食べてもらいました。とにかく、そのくらいのボリューム。

これだけお腹がいっぱいになって、お値段は950円。男性にはぜひともオススメしたいメニューですな。

今度行くときは、普通のチーズラーメンに焼きトマトを載せてみたいなぁ…。

…と言いつつ、その足でミスドに行ったのですけどね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿