2014年9月2日火曜日

ロッテリアの『怪物チーズバーガー』5段重ねを早速食べてきた!

秋ですね!食欲の秋ですね!夏に食欲が落ちないうちにそんな季節ですね!………………orz

1gも体重が減らないうちに、とうとう9月を迎えました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんな食欲の秋の食欲を十二分に満たしてくれるメニューがロッテリアから限定販売されていますね。WBC世界ライトフライ級チャンピオン“モンスター"井上尚弥 初防衛戦 開催を記念した「モンスターキャンペーン」だそうで、いろんな製品の頭に「怪物」という2文字が入っています。

お昼休み、ダイエットのため、小さめの玄米おにぎり2つと家から持ってきた野菜たっぷりのお味噌汁をすすりながら何気なく受信メールを整理していたら、ロッテリアからのメルマガが……。

タイトルは
【期間限定】どうやって食べるの?!モンスター級の食べごたえ!
だそうで。どうやって食べるんでしょうかね、これ。
クーポンは、ロッテリアのサイトで確認して下さいね
呟いていたら、すぐさま「食べたい!」というツワモノが現われ、急遽、ロッテリアオフと相成りました。場所は駅の地下街。雨がそぼ降る天候だったため、なかなかのチョイスです。

サクっと人数分の籍を確保し、食べる気まんまんでカウンターへ。

わたしは怪物チーズバーガー(5段)とドリンクとのセットを注文。
しつこいようですけど、
クーポンはロッテリアのサイトで確認してね
集まったメンバーのうち、若者はなんと怪物チーズバーガー(10段)に挑戦。しかも、怪物ポテトまで注文してた。若いっていいですね。

そして、届いた5段の怪物チーズバーガーがこちら。

何とか自立しています。

ついでに10段はこちら。

自立どころか、チーズが溶けて潤滑油のようになってしまい、滑る滑るw食べる前に写真を取らせてもらえば良かったかなぁと後悔しつつ、人のものにそんなお願いもできないですしねぇ。

サイトに掲載している写真ほど厚みがあるわけではないにしても、ビッグなことはビッグ。かなり大口を開けてもこの厚みに敵うはずがありません。ビッグマックだったら、バンズが真ん中にあるから、両手でよくプレスすると普通に食べられるんだけどなぁ〜。

口の周りを多少汚しつつも、完食。ハンバーグパティからかなり油がにじみ出ていたけれど、どういうわけかファミレスのハンバーグステーキより油っこさを感じず、最後まで美味しくいただけました。

3時間くらい怪物ポテトのご相伴にあずかりながらみんなでおしゃべり。あっという間に時間が過ぎたわけですが、摂取したカロリーは、あっという間に体の中を通過してくれるわけではありませんね。

ちなみにですね、怪物チーズバーガー(5段)のカロリーはというと……

………えっ?


969Kcalですかね。大変ですね。これにポテトまで食べちゃってたわけですよ。

カロリーまでモンスターだったぜ(´ー`)┌フッ



0 件のコメント:

コメントを投稿