2015年2月1日日曜日

ついにXperiaユーザーに!『Xperia Z3 SOL26』を一括0円で購入!

毎度どうも!ガジェガジェしいと言われることの多い管理人ですっ!

とはいえ、そんなにこだわりがあるわけじゃないのですよね〜。サクサク動いて、タッチ感度がよく、入力に支障がなくて、液晶が綺麗で、いい感じに写真が撮れればそれでいいっていう程度なんですよね〜。

さて、2014年10月6日付けのエントリーで「新しい『Xperia Z3/Z3 Compact』は中身がすごかった」で書いたように、Xperia Z3のタッチアンドトライイベントに参加したわたくし。これはぜひとも購入したい!と思いつつ、その金額に震えていたため、ずっと指を咥えて見ているだけだった。

が!

年末辺りから「一括0円で出ているらしい」という噂をちらほら耳にするように。最近ではキャッシュバックもあり!などというおいしい話も。

端末にあまりこだわりがないから、電話用にはY!mobile(旧EMOBILE)のEM01Fを使ってたのね。ARROWS Sというやつですな。それで結構ホクホクしてた。防水仕様だから、雨の降る中ボートに乗ったり、雪の降る中スノーモビルに乗ったりした時も写真撮影にずいぶん活用したし。

けど、ふと気づくと「電源OFFになってる」、朝から一度も操作していないのに「バッテリーの減りが激しい」という不具合があり、修理に出しても「再現性なし」と突き返されてしまう有り様。

11月位までは気にならなかったんだけど、去年12月くらいから本格的に仕事で使うようになったため、電源が落ちているとかあってはならない事態!エマージェンシー!エマージェンシー!

ということで、MNPすることにしましたん(๑´ڡ`๑)

もちろん、機種はXperia Z3。各キャリアから出ているから選び放題!本当はSoftBankが良かったんだけど、SoftBankだと安く維持できないのよね。8000円コース。せめて、いろんな割引とかで4000円程度にまで抑えられれば、ARROWSの維持費と変わりないから乗り換えできるのに……みたいな。

Twitterのフォロワーさんからの情報&オススメでauに乗り換えることに決定。2台同時MNPでキャッシュバックもあるよ♪というお店に行ってきましたん。

ちなみに、iPhone 5sをau回線で持っているので、家族割のようなものが適用されるうえ、自宅のネット環境がJ:comのため、auスマートバリューも適用。これだけで2500円近く毎月割り引きされるらしい。

ちなみに、「au LTEプラン」+「LTEフラット」で契約。マニアックなお店だったため、あまり月々かかる料金についての説明がなかったんだけど、マニアックなフォロワーさんと一緒だったため、毎月どれくらいの費用がかかるか把握できたので助かった。

…というわけで、ご対面!
カラーはもちろんシルバーグリーン!
付属品
充電用のクレードルがついているのね。
これは……何?
(・∀・)キャー(・∀・)キャー♡
カメラ機能が良い、というのはタッチアンドトライで見てきたから何となく分かっていたけど、アンバサダー・プログラムに参加したブロガーさんの記事を読んでいると、いろいろな設定で撮影できる、とのことだったので、試してみた。中でも、AR機能を使ったこれに驚いた。
部屋に恐龍が出現!
ノッシノッシ
火山をタップしたら、爆発したりしてなかなかこれが楽しい。散らかっている部屋を適度に隠してくれるしw

落としたり割ったりしないで末永く使えるように頑張りまする〜。そんなに端末にこだわりはないんですけどね♪〜(゚ε゚( ) タリラリラァー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿