2015年3月1日日曜日

スマートウォッチ?No, no, スマートウォッチフォン『SmartGear49』!

はい、どうもお久しぶりでございます。ガジェット大好き管理人ですよっ!

ここのところ、ずっと禁欲的な生活をしてきたものだから、ガジェット熱がふつふつと……というより、バイト先がやばいいいいいのです。あちこちの会社からのリリース情報を受信するから、「あ、こんな製品出たんだ」「うぉっ!これ、超ほしい」みたいな。そんなふうに、毎日が戦いw

さて、そんなわけで、この『SmartGear49』のリリースを読んで、どうにも欲しくなってしまい、発売日にポチリ。

SmartGear49というのは、腕時計型の電話ですな。マジ電話。リアル電話。腕時計型のスマートフォンとも言いますな。なので、販売元はスマートウォッチフォン、と名乗っているというわけですよ。

Android 4.4を搭載した、正真正銘のAndroidスマホ。フリーSIM端末なので、ドコモ系のSIMであれば挿入して使えるとか。でも、LTEには対応しておらず、通信速度は3Gのみ?

GPS、Bluetooth 4.0準拠、Wi-FiはIEEE 802.11b/g/n準拠。防水性能はIP67とのことなので、水しぶきどころか、お風呂にぼっちゃんしても一応問題ないらしい。5メガピクセルのカメラを搭載。連続通信4時間。みたいな。

発表されていたのは、結構昔なんですね〜。

Android 4.4の3Gスマートウォッチ「SmartGear49」

初回のみ、32GBのmicroSDメモリーカード内蔵とのこと。これ、microSDメモリーカードがないと、あまり使えないのです。なぜなら本体のストレージ容量が8GBしかないから。昔、SHARPから出たAQUOS PHONE THE HYBRID 007SHの本体のストレージ容量がわずか500MB程度で泣きを見た経験があるのですよね。

「SDメモリーカードで増やせばいいじゃん」と思うかもしれないけど、そっちに移動できないアプリデータも多いわけで。

というわけで、端末本体のストレージ容量には結構こだわる。

で!

ポチったのはいいけど、一向に届く気配がない。コレクト便なので、いつ届くのかというメールなどがないとこちもお金の用意ができず、下手にお金を下ろして手元に持っていると使ってしまう可能性がないとも言えず……。

…と思っていたら、いつの間にか直販サイトが「現在準備中」に変わっており、購入するならAmazonで、となっていたので、こりゃどうしたものかと。あの注文は受け付けられていなかったのかしらん?欲しいけど、二重購入になっちゃったらいやだしなぁと思いつつ2日間。

ポチって1週間経ったので、さすがに「お問い合わせ」からメールをしてみた。内容は「注文したという履歴が残っているか?注文履歴がなければAmazonで購入し直す」というもの。

以後のメールの内容は、「私信」に当たるので公開しないけど、その後、何度かやりとりをして、銀行振込で直接Anyyouonさんから届けてもらえることになった。振り込んだ翌日に届いたという神対応。

で、届いたものがこちら。
じゃーん! って、汚いなぁw

でも、この白い粉粉、既に別の人のレビューで確認済みだったので、全然テンション下がらなかったwむしろ、「うわぁー、本当に汚いやぁ!うわっはははっ!」という感じ。
取り出すと、下には付属品が収められていると思しき区切りの紙が。
付属品も並べてみた。取扱説明書と保証書、それからSIMカード挿入口のネジを外すための精密ドライバー(マイナス)とスペアのネジ2つ、あとは専用充電用ケーブル。

まずは充電させますかねぇ……。

レビューはまた改めて。っていうか、挿すためのSIMカードがないwせっかく音声通話できるんだから、通話できるSIMの月額利用料が安いやつがいいなぁ……。

しかしあれだわ、JRとかでは鉄オタを採用しない、というのが分かったような分からないような、そんな気分ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿