2015年4月10日金曜日

史上最高に爽やかなマクドナルドバーガー『チキンてりたま瀬戸内レモンソース』はカロリー控えめでしかも美味!

どうもどうも!最近、マクドナルドでハンバーガーを全然食べていなかった管理人です!

業績がどうのとか難しい話は抜きにして、単に行く時間とお金がなかったからでして。あと、最近の食欲がすごすぎて、あの量では満足できないという○○゛まっしぐらな体質になってしまったのも無関係ではなさそう。

それはそうと、今、主に使っているケータイキャリアがauなんだけど、auスマートパス会員になっていると、いろいろなお知らせが届く。その中で、会員限定マクドナルドクーポンというのがあったので、アクセスしてみることに。

そしたら、爽やかそうなバーガーがあるじゃあありませんかっ!それがこの『チキンてりたま瀬戸内レモンソース』。Mセットが100円引きになる、とのことで、早速食べてきましたよ〜。

こちらがパッケージ。
ソースの持つ、酸味と甘味が伝わってきそうな包装紙です。

開けてみると……。
マクドナルドだから、見た目キレイに仕上がっていないのはご愛嬌。でもちょっと今までと比べたらかなりボリューミィな感じ。レタスが多めのような気がするし、ソースもたっぷり。

かぶりついてみると……。
うまいっ!

あまり何も考えず(商品名すらよく確認せず)注文したから、具材とか分かっていなかったんだけど、「チキン」だったのね。さっぱりしたチキンをカリッと揚げてあって、それを挟んでいる。

\カリッ!/と\プリッ!/が歯ざわりのハーモニーをいい感じに生み出しているし、何より瀬戸内レモンソースが爽やかで美味しい。具材をうまくまとめている感じ。

酸味と甘味の絶妙のバランス感。そして、チキンカツ(?)に厚みがあるから、見た目だけじゃなく、食後の満足感も高い。

気になるカロリーは通常のてりやきバーガーより200kcalほど低い586kcal。うむうむ。

これは癖になりそう!期間限定じゃなくて、通年販売して欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿