2015年4月29日水曜日

六本木に「忍の里」が出現!――NARUTO連載完結記念「NARUTO展」と連動した六本木ヒルズスペシャルメニューフェア!

どうもっ!ぜんぜんミーハーじゃない管理人ですっ!ほんとよほんと!

とはいえ。

せっかく六本木に仕事に行っているんですからね。地の利を活かしていろいろ楽しもうじゃあありませんかっ。

ということで。

現在、六本木ヒルズ27店舗で開催されている「六本木忍の里 スペシャルメニューフェア」1店舗目に行ってきましたよ!

何せ27店舗ですからねぇ。制覇しようとか思っちゃいけませんな。

これらのお店で提供されるフェアコラボメニューを注文すると『NARUTO-ナルト-展』特製コースターがもらえます。

何せ六本木。ディナータイムのメニューですからね、金額がですね、えーとですね………。

一皿でお腹がいっぱいになりそうなメニュー、ということで選んだのが、「木の葉隠れ秘伝・火影カレー」。1000円なり。

こんもり盛りつけられたターメリックライスに木ノ葉マークがケチャップであしらわれ、周りになると巻きが散りばめられている激辛カレーですな。

方向音痴なため、そのお店の入っている建物をまず表から攻め、次いで裏側から確認。「この店だ!」と確認してガラスドアを開けると、若めのウェイターが対応。

わたし「このパンフレットに載っているこれ、この時間もやってますか?」
ウェイター「やってますけど」
わたし「じゃあ。1人です」
ウェイター「……ここ、レストランですけど」
わたし「というと?」
ウェイター「サービス料とかあるんですが」
わたし「はぁ」
……
ウェイター「こっちの店もあるんですが」
わたし「?こっちの店といいますと?」
ウェイター「カフェのほうです」
わたし「じゃあ、そちらで」

んー。なんだろう、このやりとり。「いらっしゃいませ」「このメニュー、この時間でもやってますか」「はい、カフェでもご提供していますので、ご案内しますね」で、済んだんじゃなかろうか。

てな具合でちょっとテンションが下がる。

気持ちのいい気候なので、テラスに近い席を選び窓の見えるところに着席。さっさと注文。5分くらいで出てきた。早いっ!
だいたい、掲載されていたとおり!「辛いですよ?」と念押しされていたけど、こちらも偽りなく、本当に辛いw

サフランライスは硬めに炊きあげられており、さらりとしていていい感じ。カレーは甘みと酸味があるけどとても辛くて美味しい。

残念なのは唐揚げ。ジューシーじゃなかったのん(´・ω・`)

一旦調理したものを冷凍して、電子レンジで解凍した後トースターで温めたような、そんな感じ。

食後、すごい勢いでお皿を下げられ、財布を出したら「お席でチェックさせていただきます」と店員が即座にやって来た。

お客さんの一挙手一投足を見ているんだろうか?と思えるほどの素早さw

税込1000円。安い!

店員さんは、レシートを持ってきた時に「ありがとうございましたー」と言って、そそくさとUターンしていきましたとさ。

んー。とてもロケーションはいいんだけど、誰かに勧めることはしないし、友人との食事に使いたいとも思わない。もちろん、1人であってももう行かないと思う。なんだかなぁ。久しぶりに外食してモヤモヤした気分が残っちゃったって感じ。

次はラーメン屋に行くぞー!
特製コースター♡

0 件のコメント:

コメントを投稿