2015年7月26日日曜日

またコラボかっ! ロッテリア×カルビー『ポテトチップスバーガー』&『ポテトチップスふるポテ』を食べてみた


どうもっ!「ダイエットは明日から」がモットーの管理人です。

7月23日、ロッテリアから「ポテトチップスバーガー試食会を池袋で開催」というような内容のメルマガが届いていた。たまたま池袋のそばを電車で移動していたけど、到着予定時間が試食会終了時刻の5分前だったし、駅からロッテリアまでの道のり、迷う自信があったので池袋駅を泣く泣く通過。まあ、そのうち食べる機会もあるでしょう、と自分に言い聞かせていた。

~ロッテリアの人気商品とカルビー「ポテトチップス」との奇跡のコラボレーション~ 「ポテトチップスバーガー」 2015年7月24日(金)より期間限定発売!

果たして、その機会は案外早くやってきた。

相方がアイマスコラボのロッテリアテリヤキバーガーセットの引換券を持っており、その期限が7月31日ということなので、「行くなら今日しかないかも!」と焚きつけて出かけることにした。

注文したのは『サラダチキンポテトチップスバーガー(コンソメWパンチソース)』のドリンクセットと『ふるポテ 濃いのり塩風味』。

それがこちら!
ジャーン
ちなみに、ポテトチップスバーガーにはもう一種類『絶品チーズポテトチップスバーガー(絶品チーズバーガーソース)』というのもある。カロリーをここで見てみましょう。
うんうん、勝ち組じゃのう。きっかり半分!

サラダチキンポテトチップスバーガーはこんな感じ。

ギザギザポテトですな
ポテトチップスはギザギザポテト。厚みのあるやつですな。注文を受けてから作り始めるというわけではないので、カリカリ感は皆無。ポテトチップスが入っているというよりサイドメニューのポテトがそのまま入っているかのような食感。
チキン、どこー?
あっ、これか!
メニューの写真では、サラダチキンが一枚肉のように見えたけど、こちらはバラバラになっているものが入っていた。食べやすいといえば食べやすい。ただ、セブン-イレブンのヒット商品『サラダチキン』を想像してしまうとちょっとがっかりしてしまうので、そこは気をつけたいところ。

野菜たっぷりでダイエッター的には良いのだけれど、コンソメソースが偏っていたためしょっぱく感じてしまったのが残念。均等にふりかけるのは難しいのかなぁ。むしろソースがかかっていなくても美味しいので、「ソース抜きで」ってお願いできるのであればチャレンジしてみたい。

濃いのり塩!
ふるポテでは、大好きなフレーバーののり塩風味をチョイス。これを袋に入れてシャカシャカ……。
均等に混ざった
うむ。確かに“濃い”w。

ちなみに、相方は『ビーフとわさび風味』をチョイス。ちょっと食べさせてもらったんだけど……。

混ざっているのか見た目的には分かりづらい
なにこれ美味しい。こっちにすれば良かった〜と後悔w味の再現性がかなり高いと感じた。

今回利用したロッテリアは、店内にオールディーズをジャズアレンジした曲がずっと流れていて居心地がよく、長居しているお客さんもちらほらと見受けられる店舗。喫煙席25席、禁煙席75席、席間も広めだし駅チカ、しかも23時まで営業しているのでそれなりに人気も高いみたい。

自分も1時間近くダラダラとクーラーの恩恵を感じつつ過ごし、いい感じに冷やされたので退出。満足できたし、カロリーも低かったし言うことないよね〜。
あ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿