脂性寄りの混合肌に悩まされているわたしですが、春先になるとなぜかギトギトなのに右頬の一部がカピカピになってしまうという症状に悩まされています。なんでしょうね。膜が張ったみたいに……いや、ラップ材を貼り付けたみたいに肌感がなくなってしまうんですよ。一部分だけ。
だから、冬が終わりに近づくにつれ、ものすごく憂鬱でしたよ。カピカピを治すためにVaselineが欠かせなかったし、Vaseline使うとその部分だけ化粧できないし。
とはいえ、『KOSE米肌シリーズ』を使いはじめるようになってからだいぶ軽減された模様。カピカピはなくなりました。水分を蓄える力が肌に出てきたんでしょうな。冬になるとやたらとギトギトしていた鼻の頭もそんなにひどくなくなったしね。
で!
もっと強い肌を手に入れたい! と思っていたところ、またまたアンバサダープログラムのお知らせが。
それが、今回参加している「KOSE米肌 体験レポーター『春のゆらぎ肌対策モニター』」というわけなのです。
あれ、これでもない。
これこれ♪ |
左は、いつも使っている『肌潤化粧水』 |
角層内で潤いを保つセラミドを生み出し、肌自らが水分をたくわえる力(水分保持能)を改善*する薬用保湿美容液。 乾燥などの外的刺激に負けない、すこやかな肌にととのえます。とのこと。ちなみに、*の箇所は「*肌の水分保持能の改善(医薬部外品の効能として)」だそうです。
基礎化粧品というと
- 化粧水
- 乳液
- クリーム
の3点セットがよくあるパターンなので、『肌潤改善エッセンス』は乳液みたいなのかな? と思われがちだけど、どちらかというとジェルですな。みずみずしいジェルタイプ。だから、わたしのような「脂っぽいのはちょっと……」と考えている人でもたっぷり使えます。化粧水とエッセンスをたっぷり使って、ごくごく薄~くクリームで蓋をする感じ。
なんて書いているけど、実際には、たっぷり使うのはときどきで、普段は少量でもよく伸びるのでそれほど消費しない。6週間じゃ使い終わらなさそう。
ちょっとゴワゴワしている寒さにやられた肌が、どこまでふっくらするか、楽しみですな。
洗顔して少したったすっぴん肌。基礎化粧品も使う前という大胆不敵さ。 カピカピしがちなのは右の頬なので、隠し気味 |
0 件のコメント:
コメントを投稿