2014年2月23日日曜日

Gmailだから?それともYahoo!で買い物したから?――便利な「注文を表示」が表示されていた

どうもっ!ようやく春が巡ってきた管理人ですっ!

とりあえずは、何か食べ物を…と保存食をごそごそしていたけど……あっ!フルグラがないじゃないかっ!頼みの綱だったのにっ!

そう、毎朝、6枚切りの食パン1枚食べてるんだけど、たまに買い忘れることがある。そういう時のために、フルグラ(フルーツグラノーラ)を常備しておく。

腐らないしね。取って置けるしね。チャックついてるしね。

えっ?フルグラを知らない?!

どうやら、男性で知らない人がいるらしいので、アマゾンリンク貼っときますね。
カルビーのシリアルってだけなんですけどね(๑´ڡ`๑)テヘペロ

で!何と、ASKULとYahoo!が共同で運営しているLOHACOという通販で、近所のスーパーだとちょっと安売りで798円するフルグラが何と698円で販売されているじゃあありませんか。

え?じゃあ、アマゾンリンク貼るなって?まあまあ(๑´ڡ`๑)テヘペロ

LOHACOのこれ、セール品なのでね。いつでもそのお値段で買えるかどうかは保証できませんから。

しかも、消費税増税前。買うっきゃない!ということで、お買い上げ。ついでに、いつも使っている洗濯用洗剤も売っていて、そろそろ注文しなくちゃな、と思っていたところ、こちらもセール対象品で24%オフだったためお買い上げ。

いいのか悪いのかの判断は人それぞれだと思うけど、わたしの場合、Yahoo!ショッピングでTポイントが貯まるように連動させてある。地味に貯まるのが嬉しい。

それと、Yahoo!ショッピング利用時に、「注文ありがとうございました」メールはYahoo!アカウントのメールアドレスではなく、Gmailに届くようにしてあるのね。あんまりYahoo!メール開かなくなったし。

で!

「注文ありがとうございました」メールの右脇にこんな表示が…。
あ、あれ?前からこんなの、表示されてたっけ?

「注文を表示」をクリックすると、LOHACOの注文履歴ページにヒューッと移動。あら便利。ちなみに、去年11月にYahoo!ストア内「タオル販売トゥシェ」で買い物をした時には、こういう表示はなかった。

これはLOHACOだから?Yahoo!ショッピングだから?それともGmailの仕様が新しくなったから?

別のストアで買い物をすればいいのでしょうけど、無駄に買い物するわけにもいかないし…とても便利なんだけど、謎は深まるばかりである。

2 件のコメント:

  1. アクションボタンです。本文を開かなくてもその場ですぐアクションできます。

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/12/news038.html

    返信削除
  2. おお、そういう機能が追加されていたのですね!しかも、昨年の11月に…しかも、ITmediaのサイトw

    これは便利だなぁ〜と思いました〜。

    返信削除