2014年11月30日日曜日

運動の必要に迫られシューズを購入……


どうもっ!最近運動不足の管理人ですっ!

はいそこ、前からとかいうツッコミはなしね! 後ろからもなしですよっ!

ここ数ヶ月で体重激増。このままいくとかなりヤバイ……ということで、近所に7月にできたフィットネスクラブのようなところに通うことを検討。

「ような」というのはよくあるトレーニングジムとかサークルフィットネスとかダンススタジオとかとかなり趣が異なるから。

それほど広くないフロアに受付があって、その奥にスタジオがある。入り口から見て右側の壁には有酸素運動のためのエアロバイク、ランニングマシン、乗馬運動、ブルブル(細かく振動するマシン。名前は忘れた)などがある。

そして、ところどころから紐がぶら下がっていて……。

ハンドル付きのバンドを引っ掛けて、自重を使って運動する、というのがその紐の正体。バンドのハンドルを正面で握り、斜めけんすい。

背面で握れば肩周りのストレッチに。

まあ、そんな感じで一風変わったトレーニングをさせてくれるフィットネスクラブなんだけど、わたくしシューズがありませんで。

いや、正確に言えば「なくした」。部屋の地層のどこかに埋まっているはずなんだけど、探しているヒマがない。ついでに言えば、そのシューズ、もう20年以上前に購入したものなので、皮の部分がもうボロボロになってきていたので、そろそろ新しいシューズがほしいなぁと思っていたところだった。

なので買っちゃいましたよ、運動用のシューズを。

購入したのは吉祥寺パルコのスポーツショップ「GALLERY・2」。たまたま入ったこのお店では、「アメリカで大人気!」という「Brooks」というメーカーのシューズ数点を30%OFFで販売していた。聞けばわたしのこれからの目的にピッタリだそうで、即購入。
いい感じにつま先が反り返っている
ピュアフロウという名前らしい
靴底
土踏まず部分がいい感じにクッション
アンド
締め付けているため高いフィット感
先っちょ
…には反射材
夜道も安心ね。外で走らないけど
昔から持っていたシューズに比べるととても軽く、持ち歩くのも苦にならなさそう。そして、キャプションにも書いたけど、フィット感がすごい! これ、街歩き用にも買いたい! 裸足シューズとか言われている種類らしいけど、靴底のクッション部分が(わたしにとっては)しっかりしていて、非常に動きやすい。色違いがあったら欲しいなぁ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿