2016年12月5日月曜日

ついに来たー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ボタン「ポチッ」で日用品をAmazonで買える『Amazon Dash Button』



毎度どうも〜。家から一歩も出ない日が続くのに、なぜかお金が減っていく管理人です!

「ポチッ」「ポチッ」と簡単にネットでお買い物ができちゃいますしねぇ。特にAmazon。「1-Clickで今すぐ買う」ボタンのおかげで買い物がはかどるはかどる……。

そんなAmazonner(←勝手に作った)たちに朗報が! なんと、物理ボタンをポチッと押すだけでお買い物が完了するという『Amazon Dash Button』が発売されたのです! これは米国で2015年4月にサービスを開始していたもので、日本に上陸するまで1年半かかったということですねぇ〜。

プレスリリース: 自宅から日用品の注文を簡単、便利にする小型端末「Amazon Dash Button」を日本で発売

(物理)ボタンはどれでも1個500円。ボタンを通じた初回購入時に500円分値引きされるので“実質”0円ですな。あれ、どこかで聞いたような言葉。

ボタンは簡単に押せてしまうため、「ポチッ」としてからその製品が配送完了するまでの間、何度押しても注文のカウントには入らない仕組みとのこと。これなら小さいお子さんやペットを飼っているお家でもためらうことなく導入できそう。

で!

前述のプレスリリースにあるように、現在の取り扱いブランドは42項目。ヘアケア、医療用洗剤・柔軟剤、飲料水、青汁などなど。

この「ブランド」というのがミソで、例えば『フルグラ』というブランドのボタンに対応する製品は現在『カルビー フルグラ4種の実りメープル味 700g 袋』『カルビー フルグラ 800g』『カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 700g』の3つ。『サントリー天然水』ボタンだったら11製品が対応している。

じゃあ、実際にどうやって『フルグラ』ボタンで『カルビー フルグラ4種の実りメープル味 700g袋』を購入するかというと、スマホの『Amazon ショッピング』アプリで設定するらしい。

「らしい」と書いているのはまだ自分で試せていないから。

実際に購入した後、レビューしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿