2012年11月20日火曜日

置いたところが…

さて、この赤い円筒状の物体…これは何でしょう?


会社で掃除をしていたら(物色ともいう)奥のダンボール箱から出てきた。

もちろん、これ自体はきちんと化粧箱に入っていたんだけれど。

特に説明が書いてあるわけではなく、そもそも外国の製品だから、文字を読むつもりもなかった。

でもどうやらこれは…と思い、とりあえず、充電してその日は退社した。

さて、翌朝、出社すると、程よく充電されていたので、自分のiPhoneを使って試してみた。

ふむ、微かに音が鳴っている。。。

でも、音量が小さい。はて…?

持っていた手から離し、デスクに置いたところ、いきなりボリュームアップ。

ま…まさかこれは…っ!


そう、これは、置いたところスピーカーになるという、アレな品物だったのです。

置いたところがスピーカーといえば、例の白い犬が大活躍のアレですな。

実は、iPhone 5にしたときに、あれも欲しかったのだけれど、音質がどうかなぁ…とか、自分、大して音楽聴かないしなぁ…などという理由でもらわなかった。

さて、これは本当に、あちこちがスピーカーになって楽しい製品だった。

置く場所によって音質が変わる(当たり前)。一番のお気に入りは化粧品を購入したときに付いてきたおまけのちょっとおしゃれなカンカン。

ちょっとエッジが効いた音になって、なかなかグッド。

デスク兼テーブルの今置いているところもなかなか良し。

これの難点といえば、コードレスではないところくらいか。だがしかし、今発見したんだけれど、このMiniUSBコードは二股になっているのだけれど、イヤフォンジャックから音を拾うだけではなく、もう片方の先(USBオス)をPCなどに繋げれば、音楽を聴きながら充電もできてしまう。あら便利。

そんなわけで、しばらくはこれを家で使ってみようかなぁ…などと考えている秋の夜長なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿