2012年11月17日土曜日

めだか日記などもあったけれど…

ブログというものがもてはやされるようになる前から、ジオシティーズなどを利用して、日記を書いていた頃があった。

多分、何かしら発信するのが好きだったのだと思う。

そのサイトでは、掲示板が盛り上がり、交流も楽しんでいたけれど、4年程度で閉めてしまった。

それから、今では楽天に取り込まれてしまったけれど、ライブドアブログで、これまた4年程度「めだか日記」というのをやっていた。本当に、めだかたちに関することが主で、めだかのイラストを描きながら、それをアップする日々。

でも、購読者、少なかったなぁ〜。

めだかたちが死んでしまい、アカヒレたちも死に絶えてしまったため、ネタが無くなり、更新しなくなってしまった。

生き物の観察が好きだけれど、今は、観察している余裕、ないよなぁ〜。生き物だから、世話できないようでは、飼うわけにもいかないし。

もっとも、今のアパートでは、毛の生えているものを飼えないんだけれど。

何でもネタにしようと思えばできる。

自分の意識の問題。

別に、「ほお!」となるような情報発信とかではなく、日常生活の中で見つけたこととかでも、いいといえばいいんだけれどね。

「始める」というより、「試してみた」って感じ。

まだ、どうなるかは分からないから。


0 件のコメント:

コメントを投稿