2012年11月23日金曜日

MagrexのBluetooth キーボード

この間貰ってきたキーボード、どこに名前があるのかさっぱりわからない。メーカーは、タイトルにあるように『Magrex』というらしい。

いちおう、『Bluetooth Keybord 薄型軽量アルミケース』って書いてある。これが名前?長すぎないか?型番は『MK1000-WH』だった。っていうことは、ブラックも出ているっていうことかしらね。二色展開?

iPad 2用であると書いてあるけど、厚みは大して変りないから、新しいiPadでもいけるでしょう。

さて、その使用感なんだけれど、ちょっとばかりキーの押下感がいまいち良くないような気がする。

何と比べてか…というと、会社から借りている『ZAGG Keys FLEX』という製品があるんだけれど、そっちの方がタイプ感が良い。軽やかな感じ…かな。

貰ってきたやつは「ヌメッ」とした感じ。

ある程度、爪が長いから、うまくタイプできないのかもしれないけれど、それでも『ZAGG…』は割としっかりとタイプできる。あと、打ち間違いが圧倒的に少ない。

…って思ったら、ビミョーにキーピッチが違っていた。

「Bluetooth Keybord…」はほんの少しだけど、狭いのね。どのくらいの違いなんだろう…

検証の鬼ですからね、測りましょう。


いやいや、本当に、ちょっとの差だった。えーと、0.5mmだか1mmだか。

上手に測れないので、平均値を取る形で測ってみた。「F」のキートップから「H」のキートップの始まるところまで。32mmと34mm。たったこれだけの違いで、入力のしやすさが決まるなんて…!目からウロコ!

でも、借りているものはいずれ返さなければいけないから、気を遣うしね〜。

そんなわけで、しばらくは、貰った方を使ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿