2012年11月30日金曜日

置いたところが…(続編)

先日、社内の掃除をしていたときに、1年ほど前から誰も手を着けていなかったダンボール箱の中から、大量のガジェットが見つかった。

電気を通すものあり、単なるケースもあり。

ケースも好きだけれど、通電するもののほうがもっと好きなので、貰ってきたのが、先日の「置いたところが…」で投稿したこのスピーカーなのだが、家に遊びに来た人から、「いいなぁ…いいなぁ…」と言われ、ちょいと販売されているかどうか、ネットで調べてみた。

ちなみに、製品名は『Mighty Dwarf』というらしい。ドワーフって…妖精?小人?頭の中は、たくさんの「ノーム」で溢れかえってしまったが、そんな妄想を振り払い、検索検索。

あったあった。日本での取り扱いはないらしい。値段は…えっ…?74.99ドル?高い…運賃とか含めたら、一万円くらいになってしまうではないか…買えない…あ、買わなくていいのか。持ってるから。

驚愕の事実が発覚した。まさかの高額商品。しかたない、これをボーナスがわりに貰っておこう。いや、もう貰っちゃったし。

ちなみに、わたしが持っているものは、古い型なのか、それとも、台湾から直のものだからか、メディア挿入口に「TF」とあるのだが、今日、発見したサイトでは「MicroSD」の記載があった。多分、わたしのが特殊なのだろう。

それにしても、そうそう音楽を聞くわけではないが、良いものを貰ってホクホクである。

0 件のコメント:

コメントを投稿