2013年4月25日木曜日

おしゃれな『cheero(モバイルバッテリー)』が届いた!


どうもっ!バッテリー大好きな管理人ですっ!

何が幸せって、バッテリーに囲まれているのが幸せ!

最近は、殆ど家にいる仕事だから、ポータブルバッテリーの出番がなくて、寂しいのだけど、それでもついつい探してしまう…

そんな中、Facebookでデザインのよさげなバッテリーの写真が流れてきたので、ついつい見てしまった。

それがこちら→
cheero Palette(モバイルバッテリー)
cheero Stick(モバイルバッテリー)

何ともおしゃれではありませんかっ!いろいろとポリカ素材みたいなのも出ているけど、一旦アルマイト加工のバッテリーを所有してしまうと、どうしてもそれらがちゃちに見えてしまって仕方ない。かといって、前職のところから、今は買いたくない…というのもあり、「これ、いつ買うの?」みたいなノリでポチッてしまった…。

予約品だそうで、注文したのが4月5日。で、届いたのが今日。本当は、昨日届いていたんだけど、不在だったゆえ。

カラーは「シャンパン」と「サクラ」があったのだけど、このアルマイト加工の美しさを引き立てるのは「サクラ」だよなぁ…と勝手に考え、セットで「サクラ」を購入。

シルバーのボタンは、バッテリー残量を確認するLEDを点灯させるためと、端末の充電を開始するのに使用。

さて、容量は、Stickタイプが2600mAh、Paletteタイプが4400mAh。出力口数はそれぞれ1口、2口で、前者は5V/1A、後者は5V/1Aと5V/2.1A。つまり、iPadもらくらく充電できるというわけですな。

見た目は重厚な感じだけれど、Paletteのほうは持ったときに「お、軽い!」と感じられる。見た目に騙されているといったところだろうか。あ、いや、決してdisっているわけではなく、見た目が重そうなのに実際には軽くて助かるな、という意味で。

それもそのはず、Paletteは120gしかないのだ。逆にStickは82gあるので、持ったときにずっしりとした感覚がある。

付属品はそれぞれUSB - microUSBケーブルが一本。Simple。

さて、気になるお値段だが、2600mAhのStickは1900円、4400mAhのPaletteは2900円。あら安い。

シャンパンは言ってみればゴールドだから、男性が持っていても違和感ないと思うので、プレゼントにもいいかもね〜。渡す相手がいればね〜。




…(´;ω;:.:..

0 件のコメント:

コメントを投稿