2012年12月21日金曜日

プロバイダー乗り換えキャンペーン実施中!

モデムを購入してワープロ専用機でパソコン通信を夜な夜なしていた管理人です。

あの頃は、テレホーダイができたばかりで、23時になると、彼氏と電話したい妹と、通信したいわたしとで電話の取り合いが…

(・x・ ).o0○(考えたら、方向性が全く違うな、我が姉妹…)

当時、配送関係の仕事をしていて、その車の中で聞いていたラジオ番組に投稿しまくりの、5回に1回は読まれまくりの、それなりに常連になりつつの、でもパソコン通信のフォーラムに参加できないというジレンマがあり、本当はFAXをするために購入したモデムでは実はFAX機能が使えないということが分かり、愕然としつつも転んでもただでは起きぬ性格ゆえ、それならば念願のパソコン通信を始めようではないか、わはははは。ということで、始めたパソコン通信。

ただ、その年の終わりごろ、Apple Performer 5440を購入したため、パソコン通信からインターネットへと楽しみは遷移していったのだけれど。(あやふやな記憶だけれど、どちらも併用して出来ていたと思う。)

ちなみに、あまりカッコイイのとかを選ぶという性分ではなかったゆえ、「PC-VAN」とかではなく、選択したのは「NiftyServe」。

今でも契約はし続けている。

さて、本題。

最近は、フレッツ・光を引越しと同時に申し込むと、引越し費用が安くなるというキャンペーンをあちこちでやっている。わたしも、そのキャンペーンのおかげで、なんと、1万円以内で引越しを済ませたくちである。安いっ!

どっちにしても、回線は引かなければならなかったしね。

で、それまで自分が使用していたプロバイダーではお安く出来ませんよ、ということで、So-netを契約していたにもかかわらず、さらにもう一本、So-netを契約したという経緯がある。

だって、最安値だったしね。

で、最近かかってくるプロバイダー乗り換えキャンペーンの電話の内容なのだが…

「フレッツ・光回線はそのままで、キャッシュバックのできるキャンペーンのお知らせです。
「ただ、お客様がお使いのプロバイダーによっては、キャッシュバックできないこともあるんですけれど、お客様がお使いのプロバイダーはどちらになりますか?
「最近は、引越し業者が選ばせてくれなくて、勝手にそのプロバイダーになっていたっていう方も多いようなんですけれど、お客様はそうではなかったですか?
「もし良ければ、この電話で乗り換えていただければ、キャッシュバックさせて頂くんですけれど」

えーと…
そうおっしゃられても、金額が分からないことには、乗り換えなど出来ません。今は、最安値ということと、信頼できるプロバイダーということでSo-netにしているんです。

「あ、今はどこもつなぎ放題で同じですよ!」

いや、そうじゃなくて、従量制で接続業者を使わなくとも基本料を安くするとか、そういう方法もあるでしょう?そこら辺の資料をもらえないと、おいそれとは変更できないですよ。

「え?お客様、今は従量制の料金体系を持っているプロバイダーさんなどないですよ」

良く調べてくださいな。実際、今渡しが契約している、別のSo-net、Nifty、イオンネットサービスはそれぞれ従量制の最低基本料金のものを契約しているんですよ?それぞれ、1時間、5時間、1時間と、実際には使わないんですが、インターネットを仕事で使いますから、万が一のことを考えて、メールアドレスを確保する目的もあり、契約続行しています。そういうの、ご存じないんですか?

「…………分かりました、では、お客様の場合、乗り換える必要はないということですね。失礼しました(ガチャ)」。

まあ、相手が女性だったら、わたしもこんな言い方はしなかったと思うんだけれど、若い男性で、
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 今は従量制の料金体系を持っているプロバイダーさんなどないですよ」 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y


と言われたことにカチンときた。それで、まくし立てた。

そういう仕事をするんだったら、よく調べましょう。わたしが女だからって、変態的オタク歴が長いんだから、バカにしちゃあいけません。

今まで、いろんなところから、こういう電話がかかってきたけれど、言い負かせなかったことがないのに気づいた。

残念だ…なぜ妹とはこんなにも方向性が違くなってしまったのか…なぜ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿