2012年12月7日金曜日

丸鶏るいすけ

えーと、ブロガーって、タグ設定とかできないのかな?と思っていたら、投稿用のページの右隣にありました。「ラベル」。

それはいいとして、今日は新宿の「丸鶏るいすけ」というお店に行ってきましたよっと。

ここのお店、「丸鶏」っていう響きが素敵じゃあまいかっ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

実は、10月からずっと「行きましょう」と誘われていて行けなかったお店である。

鶏肉大好き人間であることを知っている友人が企画してはわたしの都合がつかず、お誘いを受けてから3度目でようやく念願かなったというところ。

名物は「丸鶏の素揚げ」。

本当に丸々の形で出てくるかと思ったら、違ったw

まあ、丸のままだったら食べづらいしね。

いい感じに切り分けてあって、「もも」「胸」「脚」?という感じだった。

そんなに食べ物について記録しておこうという気がないから、ちゃんと正確な説明を覚えていないのが悔やまれる。こういうブログを書くんだったら、きちんと「あれが何で、これが何」ってメモしておかないとね。

さすがに、ももの部分はジューシーだった。特に味をつけないで食べても美味しいのだけれど、せっかく「特製スパイス」というのが小皿に盛られてきたので、それを振りかけていただいた。

(゚д゚)ウマー

その他にも「軟骨入りつくねの笹巻き」と締めは「伝説のご飯」をいただいた。

あ、いや、他にもたくさん頼んだけれどね。「エリンギのガーリックオイル焼き」「鶏皮のポン酢」「塩もつ」などなど。

お酒はほとんど飲めないので、一杯目だけカシスオレンジを頼み、後はジンジャーエールで過ごした。

誘ってくださった方は「白州」のハイボールをガンガンいっていた。

が、それでも一人当たり3000円で済んだのは、驚異的なコストパフォーマンスではないだろうか?

また、何よりも、うちのテーブルを担当してくれた店員さんがイケメンであったw気がきくイケメンw

また行きたくなる、そんな雰囲気のお店であった。

お誘いくださった方々、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿