2012年12月2日日曜日

ダイソンのHOT&COOLファン

ほんとうの名前は何だか知らない。けれど、まあ、あるよね。形的にはほとんどフィンレスファンと同じなんだけれど、温風が出てくるやつ。

Facebookで、「アレの騒音は、正直、どうなのだろう?」という話題が出ていたので、自分も気になっていた。デザインがとても良いので、欲しいなぁ…と思っていたけれど、実際はお値段がお値段だけに買えるわけではない。それでは、他の人に薦められるかどうか?などと余計なおせっかいな気持ちがむくむくと湧いてきていた。

たまたま今日、焼肉を食べに行く時間がランチタイムだったこと、また、一緒に行った男の子が暖房器具を見に行きたい、と言っていたこと、そして、若い彼にくっついて見に行くのはどうだろう?と躊躇していたところ、一緒に観に行ってもらえれば心強いと言われたことなど、条件が重なって、実物を見に行くことができた。

今日、見に行ったのは、池袋のヤマダ電機総本店とかいう店。…あれ?新宿にも総本店ってなかったっけ?

そんなことはどうでも良くて、暖房器具などは5階に展示されていた。

「オレ、17日は誕生日なんすよ」という言葉は聞いて聞かぬふりをして、店の中へ。12月に入ったばかりの店内は、土曜日ということもあり、結構な混み方だった。

その子の住んでいるところはアパートなので、灯油を使うものはパス。また、ガスファンヒーターももちろんダメ。カーボンヒーターやパネルヒーター、オイルヒーターなどなどいろいろある中でようやく見つけた例のアレ。

うーん…やはりかっこ良い…。

音はどうかというと…賑わっているお店の中では客観的な判断ができないと思ったので、録画してみたw

めっちゃ近づけたから、当然ながら「ブォーン」という風切音がする。ただ、わたしはそれほど気にならなかった。家で使用しているのが、エアコンだからというのもあるかもしれないし、なにより我が家のお風呂場の換気扇の音が以上に大きな音を立てるからだ。

気にせず眠れる体質なので、まあ気にならない。

「一緒に暖房器具を見てあげるよ〜」というのにかこつけて、自分は調査を終えたわけだけれど、その子はそれに一目惚れ。ボーナスで買うそうな。

若者よ、日本の経済を回しておくれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿