2012年12月24日月曜日

サムギョプサル!肉食男女!

普段は大して食べないのに、食べる時にはかなりの量を胃袋に収められる管理人です。

一部の人からは評判悪いんだけれど、わたしは割とGROUPONを多用している。今までに

  • 寝袋
  • おからクッキー
  • ウィンナーソーセージ
  • 天然水

などのお取り寄せのほかに

  • 食事系
  • バー系
  • エステサロン系

など、結構いろいろと。

で、連休に入ったはいいけれど、給料前ですでに2000円しかなく、がっつり食べたくてもお金が無い…家にこもっていると更にわびしくなる…そうだ!前に購入しておいたクーポンがあるぞ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ っ

ってなわけで、往復260円の電車賃をかけて出かけて行ったのが「渋谷肉食男女革命居酒屋298」。

今回のクーポンの内容は「90分食べ放題」「90分飲み放題」。

ちなみに、飲み放題にはアルコールも含まれているとのこと。まあ、飲まないし飲めないし。

今回のお目当ては、ズバリ「肉」。サムギョプサル〜♪

入店時間はランチの時間ということで、13:00〜16:00の間。連休中で、朝が遅い(8:00くらい)ので朝食も遅く、よってランチの時間も遅くて良いので「おお、これなら昼食も夕食もいっぺんに済ませてしまえるのでは?」と思い、15:00過ぎに家を出た。

で、渋谷駅ハチ公前から109を左手に見ながら路地に入り、するするすると大通りと平行に歩くこと5分程度、二軒目のファミリーマートと同じブロックにその店はあった。
店構え〜
じゃーん!渋谷とは思えない店構え。

ちなみに、わたしが見つけた入口は、どうも裏口なのではないかと思える作りで、店内を通って逆側にも入口(出口ともいう)があり、そっちにレジがあった。また、そっち側の入口を出ると、よしもとの何かがあった。

ああ、前に仕事で絡んでいたO氏が言っていた「よしもとのなんちゃらかんちゃら」はここのことなのかぁ…と感慨にふけりつつ、とにかくお腹が空いていたので、店員を探す。

…いない。

えーと…店員さーん。

狭い店内をひとしきりうろうろしていると、威勢の良い女性店員さんがようやくわたしのことを見つけてくれて「はい、いらっしゃーい!」と声をかけてくれた。一安心。

「あの〜」と印刷したクーポンを見せると「はい、GROUPONですね〜。じゃあ、今から90分になりまーす。お好きなモノをどうぞ〜」ともう相手をしてくれなくなった。

何ともフリーダムな…。

さて、とにかくお腹が空いていたので、炭水化物の大好きなわたしは、他の人が大きめの器(小丼)に白飯とキムチやナムルなどを載せてピビンパにしてるのを見て「これだ!」とポンと膝を打ち(実際には打っていないけど)、百均で売っているようなジェラルミン製の大きめの器(小丼)にお茶碗一杯半くらいの白飯とそれからもやしのナムル、キムチ、もやしのキムチ、あとよく分からないけれど山菜みたいなやつとわかめ、それからキムチダレみたいなのをかけて、即席ビビンパを作成。

あとは、「野菜が足りていないのよね〜」とほうれん草の白和えとサラダ、それから鶏肉の焼いたものをお皿に乗せて席についた。

あれれれれ〜?サムギョプサルは?

まあいい。

簡易ビビンパ
このタレが美味しかった!うーん、白飯によく合う!これだけで、ご飯を三杯くらい食べてしまえるくらい!

でも、今日は肉を食べねばならない。そのために来たのだから。
チャン・グンソク様♪
ふと顔を上げると爽やかな笑顔がこちらを見ている。チャン・グンソク様である。

チャン・グンソク様を見ながらのひとり飯というのもどうかと思うが。

そして、マッコリは酔いが回るのが早いから飲みませんよ?すみませんがね。そんな笑顔をされてもダメです( ー`дー´)キリッ

そういえば、ドリンクも飲み放題だった、という事に気づき、ドリンクコーナーへ。

コーラでも飲もうかと思っていたんだけれど…自・分・で・カ・ク・テ・ル・を・作・れ・る・だと?

試してみない手はない。

それぞれ、味気ないペットポトルにポンプが付いていて、それでシャンプーよろしくジョッキのようなグラスに適当にカクテルのもととなる「リキュール(?)」を注ぐ。それから「炭酸水」を注ぐ。

でも、せっかくだから、普通のお店では出さないようなものを作りたいじゃない?

ってなわけで、できたのがこちら。

カシスソーダちょっぴりカルピスソーダ!

アルコールに弱いので、氷を入れたグラスの5分の1程度カシスリキュールを入れ、5分の2は炭酸水、残りはカルピスソーダという割合。

うん、酔わない程度で美味しい。

他にもいろいろなリキュールがあったんだけれど、飲める人だったら楽しいんだろうなぁ〜などと思いつつ、寒いし窓際だしで、そんなに飲めるものでもなく。

さて、肝心の「肉」なのだが、行った時間がちょっと遅すぎて、鉄板の上から一回は取り分けることに成功したのだけれど、あとは焼いてもらえることなく、その一度きり。

しかも、あまり絵面が良くなかったので、撮影していないというwww

何のために出かけていったんだ、自分。

あ、つまりはビュッフェスタイル。ビュッフェと言うと聞こえはいいけど、そんな小洒落た店ではない。本当にここは渋谷なのか?新宿の雑居ビルに紛れ込んでしまったのではないか?と錯覚するような雰囲気の店である。

決してデートに向かない、と断言しようwww

一応、あっち側の入口は渋谷センター街に面しているんだけどね〜。周りのお店はみんなおしゃれなんだけどね〜。

まあ、わたしには丁度良かったw

90分という時間制限があるけれど、まあ、そんなに食べていられるわけでもなく、60分そこそこで帰ってきた。

さて、GROUPONを使わなくても、ここのお店はかなり安く、ランチタイムは980円で食べ放題だそうだ。

また、飲み放題は30分298円みたい。

どうやって見分けるのかしらん?という謎が残るけれど、食べるだけならお安いわね〜♪

お陰さまで、大量にわかめやもやしを収めた胃袋は夜まで空くことなく、なんだか得をした気分になれた。

そしてやっぱり、家にこもっているのは良くないなぁ〜などと妙に実感したお出かけであったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿